※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う方は、台風やゲリラ豪雨の日にどう対処しているのでしょうか。休ませることが多いのでしょうか。

ご自身がお仕事してて、自転車か徒歩で幼稚園/保育園に通園してる方は、台風の日や今日みたいにゲリラ豪雨の時ってどうしてますか?
もう幼稚園や保育園を休ませて自分も休みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょい雨なら自転車で、大雨なら子どもはカッパと長靴履かせて自分は濡れても良いように着替え持って徒歩で登園してます😊
台風でもそんな感じで休まず行ってます

  • ままりん

    ままりん

    やはり徒歩になりますよね😳
    自宅から幼稚園?保育園?は近いですか?

    • 6月13日
さあた

自転車です!
雨だけだったら行きます!
雨風両方だと(台風)保育園もお休みになることがあるので
基本私も休みます!(休園というよりご協力をお願いされます)
保育園が休みじゃない場合は
自転車の運転ができないほどなら休みますが
行けそうなら行きます!

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園が休みじゃないけど、運転が出来ないほどで休む場合は、お仕事先には送迎が難しいという理由でお休みしてますか??

    • 6月13日
  • さあた

    さあた

    私自身、正社員で働いていないって言うのも関係しているかもしれないですが
    そうすると思います!(まだ転職して1年しか経ってないので、天気を理由にして欠勤したことはないです)
    通勤中の事故は避けたいですし
    私1人だけならまだしも
    子どももいるので、それでゲガをしたら
    自分を責めてしまいそうで💦

    • 6月13日
deleted user

台風では休めないので😂、タクシーとか使って連れて行きますね。