コメント
∞まぁみん∞
乳歯なのでそこまで気にしなくていいと思いますよ。
大きくなったら歯が抜けて大人の歯になった時歯並び悪かったら矯正とかすればいいと思いますよ。
YKmama♥
乳歯できちんと並ばなかったら永久歯は絶対並ばないので矯正なんてお金かかるし、歯が揃ったらちゃんと噛んで顎に刺激を与えたりして顎の成長を促すようにしてあげた方が良いですよ((●゚ν゚)
永久歯が並ぶだけのスペースを確保するには歯と歯の間に隙間があるくらいじゃないと綺麗に並ばないので、成長が見込める早いうちから積極的に出来る事はあります!
それで頑張っても駄目なら最終的にやるのがお金をかけての矯正だと思います!
結構歯も出てきてるのでフッ素塗りに行くついでとかで歯科医に見てもらってアドバイス色々もらったら良いと思います♥
小児科より小児歯科の方が良いと思いますヾ(*‘ω‘)ノ
-
みん
ありがとうございます!
もう少し大きくなり歯が生え揃ったらしっかりと噛ませます!!
フッ素塗に行くのもいいのですね!
上の歯がもう少し出てきたら1度行ってみます(●´ϖ`●)- 7月16日
ちゃんちゃんぬ
歯科衛生士です\(^o^)/
乳歯はいつか抜けてしまいます!
乳歯の歯並びが悪い=永久歯も悪くなるという訳ではないですよ!
今、生えかけなので少しハの字書いていますがそこから自然に真っ直ぐなる場合もありますよ😉
乳歯の場合はすき間がある方がのちのち良いのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊
将来的の歯並びは遺伝と言われています。
心配でしたら小児歯科もしくは普通の歯科でも大丈夫ですよ!
-
みん
歯科衛生士さんなんですね!
ありがとうございます!
乳歯の歯並びが悪くても永久歯に影響がないとのことなので安心しました(;∀;)
指とかをしゃぶってるのでそれが原因かな?とも思ってたので心配してたので、、、
私の家族も旦那の家族も歯並びはみんないいので遺伝なら大丈夫かな?(˶ˆ꒳ˆ˵)
すごい心配だったので、安心できました!
もしあまりにも直らないようなら1度小児歯科に行ってみます!- 7月16日
ちゃんちゃんぬ
今の時期の指しゃぶりは大丈夫です!
自然的にする指しゃぶりなので😊☀
これが2歳から4歳辺りまで続いたら歯並びに影響します!
-
みん
そうなんですね!
ありがとうございます¨̮⑅*
指しゃぶりやめさせちゃってたので、これからは見守っときます(❁´ω`❁)- 7月16日
ちゃんちゃんぬ
今の時期の指しゃぶりは大丈夫です!
自然的にする指しゃぶりなので😊☀
これが2歳から4歳辺りまで続いたら歯並びに影響します!
みん
ありがとうございます!
気にしなくてもいいとのことなので、このまま様子を見てみます‧✧̣̥̇‧