※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐に使える保冷剤のおすすめはありますか?色々悩んでいます。

抱っこ紐に使える保冷剤でオススメなのはありますか?色々あって何がいいのかわかりません(´;ω;`)
ちなみに抱っこ紐はアップリカを使ってます!

コメント

ゆーmama☆

100均で固くならない保冷剤買って、タオル巻いて子供と自分の間に入れてます
専用のだと付けたり面倒だし、意外と高いので、、

同じくアップリカ使ってます!
チャイルドシートやベビーカーにもサッと移動出来るし意外と便利です!
ご参考までに(^ ^)

• ひな

ひな

もう少しで縦抱きで抱っこ紐を使えるようになりそうなんですが、保冷剤は赤ちゃんの胸辺りにくるようにしていますか?
    お腹辺りでも大丈夫なんでしょうか?

• 7月13日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

ずっと同じ位置だと冷たすぎるかなーと思うので、お腹や胸や首の後ろやほっぺなどいろいろ移動してます笑

• 7月13日
  • ひな

ひな

なるほど!移動ですね笑
    ありがとうございます🙌

• 7月13日

普通の保冷剤ハンカチで巻いて背中のとこに入れてます☺️

• ひな

ひな

保冷剤が落っこちることはないですか?

• 7月13日

退会ユーザー

落っこちないですね!
    落っこちるってよっぽど抱っこ紐と赤ちゃんの間に隙間がないとないと思います!
    あと、私はエルゴつかってるんですが背中にポッケあるので、そこに物が入ってないときはそこにいれてます!

• 7月13日
  • ひな

ひな

そうなんですね!まだ横抱っこしかできなくて、縦抱きの状態がよくわからなくて💦💦
    ポッケあるのいいですね!私が使ってるのはないみたいです😢

• 7月13日
ゆぅウサ

私もアップリカの抱っこ紐を使っています!

ベビーカーやチャイルドシートは、専用の保冷剤を使っていますが、抱っこ紐の時はケーキ屋さんなどでもらったのを使っています😊

保冷剤をガーゼで包んで、前面のポケットか子どもの背中のところに入れています。

• ひな

ひな

抱っこ紐にポケットあるんですか??私が使ってるやつを確認したらなかったです…😢
    意外と専用のではなくて普通の保冷剤使ってる方が多いんですね!!安くすみそうです笑

• 7月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

コランハグを使っていますが、ポケットついています!他のもあると思っていました😓

専用の保冷剤は大きいので、抱っこ紐には使わなかったです😊
    専用のは高いですよね💦

• 7月13日
  • ひな

ひな

確認したらコランCTSってやつでした!同じメーカーでも違うんですね。それとも私も見方が悪いのか…?家族にも探してもらいます笑
    ポッケなければあきらめます笑

• 7月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

コランCTSは違うのかもしれませんね💦
    ポケットというか、画像のチャックを開けて入れているのですが…こちらも無さそうですか?

• 7月13日
  • ひな

ひな

チャックないです💦
    残念ー(´;ω;`)

• 7月13日