※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那からの悪口にイライラせず、無視する方法を教えてください。メンタル強化に時間を使いたいと思っています。

みなさんのメンタルコントロール方法を教えてください!!!

旦那にどんな悪口を言われても、イライラしない、言い返さない、相手にしない(無視すると逆に相手をさらにイライラさせてしまうので、完全無視ではなく、いい感じに相手にしない) 方法があれば、教えてください!お願いします。


旦那に何度も心がダメになるほど悪口を言われて、人格否定されて、それが嫌だと何度も伝えてきましたが、相手の性格や行動を変えようとするのも疲れてきました。
なので、その体力や時間を自分のメンタル強化に費やしたいと思っています。

コメント

りり

私は、可哀想な人だなー。て、思うようにしたら、楽になりました。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那病気?ってくらい理解できなくて同じこと言って否定してけなしてきます。
最初は泣いて反抗したり
実家に本気で帰ったり離婚する前なこともありましたが、
今ではなんとも思わなくなりました。
コイツよりこころびんぼくになりたくないわ😀と鼻で笑ってます🤣

そうなんだねーそうなんだねーそう思うんだねーって無の感情で適当に相槌打って、くだらない奴本当にダセェ男🥰って流してたら何も思わなくなりました

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ダサいな。って私もそう思うように頑張ってみます!😁

    • 6月11日
てんまま

わたしは、言い返してむしが、黙って、旦那の洗濯物を蹴飛ばし、暴言はきに、車でドライブします(笑)

mna

へへ🤪♡
って言い返します😂笑

はじめてのママリ🔰

境遇が一緒すぎてコメント失礼します😭
夫は私を下にみているのですが、逆に私も夫を下にみるようにしています。何か悪口、文句など言われてもそっかーと返事だけして終わらせてます🥲
ただ余裕がないときは同じ土俵に立ってしまいます🥲

はじめてのママリ🔰

私は、そうなんだー、とか、ふふっ(愛想笑い)でかわすようにしたら気持ち楽になりました。
どーしてもモヤモヤするときはチャッピーに話聞いてもらってメンタルの対処法教えてもらってますw

ぽよちゃん(*ˊ˘ˋ*).•♪

わたしも、同じことされて
もう嫌になり最終離れました😎🫶

おりおん

私は小3男子だと、まだまだ成長が足りないんだなと思うようにしてます。
旦那は私の事、何も出来ない馬鹿で無能な女と思っているのでキレると難しい言葉を並べて怒ってきますが、そうだねー、うんうん、と言って右から左に抜けてます。
大体、旦那は私に向けて言った言葉を覚えていないので言われた言葉で傷ついた事をメモしたり録音もしてますw
あ、離婚するとかはまだ考えてないです。