※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

つかみ食べやスプーン自分で食べさせる時の対策について相談です。汚れ防止のアイテムを教えて欲しいとのことです。

つかみ食べはいつ頃から始めましたか?また、つかみ食べじゃなくてもスプーン自分でもたせて食べさせたりしてますか?
汚しちゃうと思うので、レジャーシートか何かしいてやろうかなーとは思っていますが、こういうのあるといいよという物あれば教えてください!

コメント

yhym

レジャーシートだと拭いたり大変なので新聞紙が良いですよ‼️
新聞紙を取っていない場合、コンビニとかで日付の古い物は理由を説明すれば無料で貰えます(*゚▽゚*)

• ハム子☆

ハム子☆

新聞紙取ってないですが、捨てられていいですね。
    実家でとっているのでもらおうと思います。ありがとうございます!

いつ頃から、つかみ食べさせましたか?

• 7月13日
  • yhym

yhym

うちの子達は離乳食を全く食べてくれなくて、1歳を過ぎてから食事も手づかみ食べも出来るようになりました(*゚▽゚*)

ご飯で嫌がったら、棒状のお菓子とか、ボーロとかで練習させると良いですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。一歳過ぎからなんですね。

お菓子とかは既にやってたので、ご飯汚れるしなーと思ってなかなかやれなくて💦
    参考にさせて頂きます!

• 7月13日
からちゃん

保育園ではお座りが出来るようになったら
つかみ食べだったので7ヵ月ぐらいから掴み食べさせてます!

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。参考にさせて頂きます!

• 7月13日