※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

つわりが出てきています。夜に胸焼けと気持ち悪さがあります。1人目とは違う症状で参考になる方、お話を聞かせてください。

5w3dになりました!だんだんとつわりが出てきました…(・・;)
日中は元気なんですが夜になると胸焼けと気持ち悪さが出てきます。
長女の時も毎日二日酔いみたいな地味なつわりと頭痛で済んだので今回もそのぐらいで済んでほしいなぁ(^_^;)

同じくらいの方、つわりはどうですか?
また、1人目と2人目で全然違う症状だった方、参考までにお話聞かせてください(*^^*)

コメント

g_jyo

私も今5w4dです!
昨日から、もじゃ子さんと同じ様な、胸焼けみたいな地味なつわりが始まりました。
私は1人目の時、すでに5w始めから結構しんどかったので、今回はこのくらいで留まってくれる事を願ってますが、いつ酷くなるかとドキドキです(>_<)
お互い頑張りましょう!

mikemo

同じく5w4dです。一人目の時は6週ぐらいから食べづわり、朝のめまいが主症状でしたが、今回は5週入ってすぐから1日中胃もたれと、動悸、頭痛も出てきました。夜になるとぐったりで仕事もしていて周りにも言える週数ではないので辛いです。前回は12週がピークだったので、今回は少しつわりが早く始まったので心配です。

Rin♡

今日で5w5dです!
上の子のときは、この時期、もう胃がムカムカしたりだるさがあったのですが、今回はまだ全くないです😌でも、いつくるかとビクビクしています😅💦

ぼむぽむ

今7週です。1人目の時は6週からいきなり吐き悪阻でずっと寝たきり状態でひどくて、今回は二日酔いみたいなのがずっと続いてますが、動けるし1人目の時よりましと思いながら生活してますが上の子もいるのでやっぱり辛いですねm(_ _)mこのまま悪化せずに早く終わってほしいですよね(~_~;)

もじゃ子

みなさんコメントありがとうございます!

この質問をした後に長女が大量に嘔吐し、抱っこしていたので嘔吐物を全身に浴び…
昼間だったので比較的調子良かったので助かりましたが、私のつわりどころではない1日でした(^_^;)

やはり1人目と2人目で始まる時期や症状も違うんですね!
でも今日の事もあり、例え軽くても長女見ながらのつわりはしんどいな…と実感しました😅

これからがピークだと思いますがみなさん頑張りましょう!
やはり今日も夜は胸焼け&吐き気です(-_-;)