ままり
私は2人目不妊で、この1年やれること全てやってできなかったら諦めようと夫婦で話して、タイミングから人工授精へステップアップする話をして、いざ採精して持っていった日に妊娠がわかりました。
漢方を飲んで体質を変え、鍼を受けて、タンポポ茶を飲んで…ありとあらゆることをして授かれ、出産できました🤭
おれんじ
私がそんな感じで、1人目も2人目も授かりました!
絶対今の周期で作るぞ!よりかは、まぁ出来たらいいなーくらいで考えたら出来ました。
ストレスが一番良くないですよね。
私なんて、吹っ切れてお酒飲みまくってて楽しみまくった周期でできましたよ!←人によるので真似は、、ですが💦
にんにん🔰
友人①通院していた(タイミング)が、ちょうど転職活動とかで忙しくしている時にいけず、妊娠。
友人②通院していた(詳しくは知らないがタイミングか人工授精)が、ちょっと休もうと思ったら、妊娠。
同僚①もう2人の生活になると覚悟してマンション購入したら、妊娠。
同僚②詳しくは聞いてないが、とにかく諦めたら、妊娠。
私、タイミング❌人工授精❌体外受精顕微授精何度かチャレンジしてやっと妊娠。年齢的には諦めたらもう終わりという気持ちがあったので、本気で諦めたことはなかったです。
どうするか?は年齢にもよるかなと思います。まあ、マイホームも子どもを何人と考えるか?そうならなかった(希望より少ない多い)場合にどうするか?と考えなきゃいけないのも難しいですよね💦
ママリ
2人目がそうでした。
1年タイミング法で頑張ってやっと授かったけれど流産してしまい、今回を最後にしばらく妊活お休みしようと思ったタイミングで再度授かることができました。
たぶん妊活に必死になりすぎでストレスになってるんですよね💦
気持ちが軽くなったり、意識が他の方向に向いたりすると自然とストレスが和らぐのかなと思いました...!
Riiiii☺︎
3人目がまさにそれでした。
再婚だったんですが、約1年授かれず私は病院で検査したけど問題なく、タイミング法でやってたけどうまくいかず🫠
旦那もプレッシャーからか最後までできないことが多く💦多分お互いストレスになってて旦那ともうまくいかず。
旦那との子が欲しかったけど、2人いるし、上の子は入学するし一旦やめにしよう、何もかももういいやてなってて。
とりあえず諦めました。
そしたらやってきてくれました🕊️
不妊治療してたいとこと先輩はなかなか授からず不妊治療一旦やめようと普通に生活してたら授かった話も聞きました🥹
はじめてのママリ
1人目が検査の結果、自然妊娠は無理と言われ、不妊治療系のクリニックに転院したタイミングで自暴自棄になって、
ずっと我慢していたお酒や生物を我慢しなくなったタイミングで自然に授かりました😳
たろ🔰
体外受精まで一通りやって流産したので次の採卵までのお休み周期で旅行とかでリフレッシュしてる時期にできました!あわよくばお休み周期にできないかなーとうっすら思っている周期はかすりもしませんでした😭
年齢にもよりますが疲れたら休むのもありだと思います!ストレス発散大事です!!
コメント