※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももねこ
子育て・グッズ

一歳半の子供の食事について悩んでいます。離乳食も終了し、BFが物足りない状況。お子様ランチは早い気がし、外出時の食事にも困っています。夏は食中毒も心配で、最近はパンばかり。食べさせる物に悩んでいます。

一歳半の子供の食事の事です。
もう離乳食も完了の時期ですよね。
今までは外出の時や疲れてご飯作りたくない時はBFなど活用してました。
でももうBFは歯ごたえや量も物足りないし、かといってお子様ランチみたいなのもまだ早い気がするし、いつも店にうどんがある訳でもない。夏はお弁当も食中毒とか気になるし、最近はパンばっかりです。食べさせる物に悩みます(>_<)
みなさんはどんな感じですか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1歳半で普通にお子様ランチ食べさせてました😅
回転寿司ならうどん、玉子、茶碗蒸し、納豆巻き
フードコート行ったら、うどんやチャーハンなど😋
似たり寄ったりなメニューになりますが毎日ではないのでたまになら良いかなーって感じで食べさせてます☺️

• ももねこ

ももねこ

ありがとうございます。そうですね。お子様ランチの揚げ物とか塩分とかが気になってたのですが、たまになら大丈夫ですよね(^.^)昨日、ちょうど回転寿司にいってかっぱ巻きあげたら酢飯が嫌みたいでベーって出されました(^_^;)

• 7月13日
滉ちゃんママ🐌

うちも毎日ではないからと割りきって、一歳半くらいからお子さまカレーやお子さまスパゲッティ頼んでます!
あとは定食とかであれば、ふりかけだけ持参してふりかけ御飯とおかずを取り分けとかで、最近は暑いので基本的にはお茶とおやつ以外は持ち歩いてないです!

ももちゃん0826

ラップで握った梅干しおにぎりと、ニラとかひき肉入りの卵焼きとか作って、保冷剤入れて持ち歩いてます。外食ではご飯とスープか味噌汁あればそれと、やっぱり卵系のものがあればそれをあげてます。
歯もまだ八本だし、でも食欲はあるし、本当に微妙で困りますよね…(T_T)

ももねこ

あっ、ふりかけ持ち歩くのはいいですね!これからそうします!たまにならお子様ランチも食べさせてみても大丈夫そうですね。ありがとうございますm(__)m

だあままちゃん

うちもそうです!!
中華だったら
チャーハンと白いご飯で
まぜて油を少なくしたり
あんかけラーメンの
あんと野菜をご飯にまぜてあげたり
うちはパパがよく食べるので
いっぱい注文します!
ファミレスはご飯とハンバーグとりわけたり
お子様ランチはうどん以外は
頼んだことないです!!

• ももねこ

ももねこ

ありがとうございます。家も旦那が中華好きでよく行くのでチャーハンに白ご飯まぜたりは考えつかなかったです。やってみます!

• 7月13日
ももねこ

手作りお弁当尊敬します。
梅干しとかももう食べられるんですね?家もたくさん食べるので悩みます。梅干しおにぎりやってみます!ありがとうございますm(__)m