※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムカツ
家事・料理

リビングに洗面脱衣室のドアがある方いませんか?LDKのキッチンに隣接し…

リビングに洗面脱衣室のドアがある方いませんか?
LDKのキッチンに隣接して洗面脱衣室がある間取りは最近よくあると思いますが、うちはリビング側に洗面脱衣室がありソファーでくつろいでいる真後ろからドライヤーや洗濯機の音、身支度のガサゴソが落ち着かずかなりストレスで家にいるのがとても辛いです。

せめて同じような間取りの方がいればと思い質問しました。気になったりしませんか?
また、何か気にならないような工夫はできないでしょうか。

コメント

deleted user

リビングに洗面脱衣所のドアあります😊
キッチンの後ろが脱衣所です‼︎
確かに音やドライヤー音は聞こえますが、お客さんとかではないので全然気になりませんでした😅

  • ハムカツ

    ハムカツ

    ありがとうございます。うちはキッチン側ではなくリビング側のしかもソファーの後ろに洗面脱衣室があるのでダイレクトに音がして気になります😥

    • 7月13日
deleted user

前の家がそうでした!
脱衣洗面所の扉に対してソファの背中が向くように配置してみたり、90度になるように配置してみたりしてました。
しかし我が家は、気になるどころか使い勝手が良かったなーって思います。
子供が歩くようになってからは特に。

  • ハムカツ

    ハムカツ

    ありがとうございます!音が気になったりしませんでしたか?
    あと歩くようになるとどのように使い勝手が良いのでしょうか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その当時は主人と私と子供一人、だったので音が気になるとかは無かったです(^^)

    子供を一人でお風呂に入れることが多かったので、私が体を洗っている間リビングでテレビを見ながら待ってもらって洗い終わったら呼ぶってしていました(*^^*)
    お風呂あがりも、足回りをよくふいてからポンチョタイプのバスタオルをかぶせて、リビングで待っててもらいました!その間に自分の支度〜みたいな。

    • 7月14日
  • ハムカツ

    ハムカツ

    なるほど自分で歩けるようになればリビングが近いとすぐ声をかけられるのでお風呂楽ですね。冬は温かいし。いまは脱衣場でバウンサーで待たせているのでもう少し大きくなったら同じようにしてみます。ありがとうございました(^^)

    • 7月14日