※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

離乳食が3回になると、お出かけが少し大変になります。ベビーフードを持ち歩くけど、食べさせる場所がないことも。みなさんはどうしていますか?

離乳食、3回食になって、
みなさんお出かけとかできますか?

2回食の時は朝と夜なので日中お出かけできました
(買い物や育児サークルなど)
3回になった場合、出かけるにしても
あまりゆっくりしてられないし
途中ではやめにお腹空いたりすることもありますよね。

ベビーフード持ち歩いてますか?
持っていってもあげる場所なかったりしませんか?
結局ミルクになって、離乳食1回分なしになったりしませんか?

みなさんどうしていますか??

コメント

ミルクティー

分かります!!3回だとあっという間に食事時間きちゃうし、時間気になってなかなかお出かけ難しいですよね💦それに加えて午前寝、お昼寝も考えると尚更😂眠くてグズグズしてても無理矢理連れて行くしか(笑)ベビーフードは持ち歩いてないです!ご飯までに帰ってくるようにして荷物少なくして、おやつとジュースだけ持っていきます!離乳食なしにはしてません!

4匹のこっこちゃん

普通にお出かけしてました!
ベビーフード持ち歩いて、親が食べるときに一緒に食べさせてましたよ。
レトルトの持ち歩いてましたけど、お店で一言断りいれて、食べさせてました。嫌な顔されたり、拒否されたことありませんよ!
むしろ、お皿必要ですか?とか聞いていただけるところばかりでした。
あとは、フードコートとか、イオンの赤ちゃんコーナーであげたりとかすることもありました。
途中でお腹空いたり、とかあったら、とりあえず、赤ちゃんせんべいあげたりしてました!

しろくま

同じくなかなかお出かけできません(^^;;
うちはベビーフード拒否で、1回ミルクにしたり、車内で食パンやハイハインを食べさせてしのいだりしました。
大人も食事を軽く済ませる事はあるし、その1回で栄養失調になるわけじゃないので、たまには良いと思います。
ビュッフェやフードコートでうどんなどあげたことあります。
近所なら公園のベンチや、モール屋外のテーブルでパンをあげたりします。

上の子の時は真面目にベビーフードのお弁当持っていってたけど、2人目の今、一回ぐらい離乳食サボってもいっか、となってミルクだけにしたりとかしてます😅