※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

皮膚科に行くべきでしょうか?それとも小児科に行って風邪も皮膚も見てもらうべきでしょうか?

1歳9ヶ月の子を育ててます。
先々週から風邪を引き鼻水はだいぶ出なくなりましたが咳をするので2回程、小児科に行きました。
痰が絡んだような咳をしてます。
また背中のオムツのギャザー部分と首の喉らへんも痒そうにしてて本人もかいています(>_<)
小児科より皮膚科に行くべきですかね?
それとも小児科に行って風邪も皮膚も見てもらうべきですかね?

コメント

__s_a_r__

小児科で一緒に診てもらえますよ(うちは病院嫌いもあるので1回で済ませたいので診てもらいます)
皮膚科で他のお子さんに風邪を移してしまう場合もあるので
小児科で一緒に診てもらう方が良いかと思います

• みぃ

みぃ

うちも待たされるとグズるので小児科に行ってまた咳と体の痒みもみてもらった方がいいですよね?(>_<)

皮膚科は私の行ってる皮膚科に行こうと思いましたがかなり静かな感じなので行きづらくて…(>_<)

• 7月13日
  • __s_a_r__

__s_a_r__

小児科で両方見てくれますよ
    アトピー性皮膚炎とかだったら皮膚科の方が良いのかもしれませんが
    汗疹とかだったら小児科で一緒の方がお子様も楽ですしね♡

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

そうですよね(>_<)
    痒いのかかいて傷みたいななってるんです(>_<)
    汗疹なのか良く分からないんですが、咳もしてるし心配で(>_<)
    小さい子を医者にあちこみ連れて行くのは大変ですよね´д` ;

• 7月14日