※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

3ヶ月20日で体重6.6〜7kgの赤ちゃんのミルクの間隔や回数について相談。昼間は起きているが夕方以外は寝ている。1日のミルク回数は4〜5回。同じくらいの子供はどれくらい飲んでいるでしょうか。

3ヶ月と20日でもうすぐ4ヶ月の
子供がいます!ミルクの間隔
について教えて下さい(´・д・`)!
今うちの子は6.6〜7kgで
標準又は標準よりちょい小さめ
くらいなんですか(´・д・`)
3ヶ月くらいから満腹感が出たのか
ミルクも飲み切ったり残したりです!
ちなみに今は200あげてます!
新生児に比べると昼間起きてる
時間も長くなるとは思うんですが
夕方以外はほとんど寝てる
気がするんですよねΣ(゚д゚;)
ミルクも今日の朝7時30分頃にあげて
少しして出掛けてねぐずって
帰ってからも寝てます!
5時間30分も空いてます!
だいたい1日のミルクの回数は
4〜5くらいです!!
同じくらいの子がどんくらいか
気になるので教えて下さい(´・д・`)

コメント

希穂

私は完ミで育てていてもう6ヶ月になるのですが3ヶ月の時にはミルク缶に書いてある通りに140から160くらいをあげてました(`•ω•´)b
満腹感が出てきたなら飲む量も決まってきそうなので減らしてみてもいいかもですね‼︎
残ったミルクもったいないし…

うちの子も3時間でお腹空いて泣くときもあれば寝てて4、5時間空くときもありました(*´ー`)ノ