※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

完ミの方へ:フォローアップミルクに変えた時期と、ミルクをあげるタイミング、いつまでミルクをあげていたか、マグで飲ませていたかについて教えてください。

完ミの方にお聞きしたいのですが…
いつからフォローアップミルクにかえられましたか?どのタイミングでミルクってあげるんですか?
いつまでミルクでしたか?
マグで飲ませてましたか?

コメント

9ヶ月頃からフォローに変えました
一歳になる前にはもうミルク辞めてました
大人と同じもの食べていたので。

マグは一歳すぎてからです。
ストロ一つきのお茶など一歳前から飲ませてましたが😅

ミスト

9ヶ月からフォロミをあげて、1歳でミルク卒業したのでそこからは牛乳をあげてますヽ(´∀`)ノ

マグでミルクは与えてなかったです、お茶に使ってたので^^

ゆあまま❤️

離乳食をまだあまり食べてくれなかったので、1歳までミルクあげてました。離乳食を良く食べるようになって来た時にフォローアップミルクに変えました!まだ離乳食だけじゃ栄養が心配だったので(>_<)1歳3ヶ月現在まだフォローアップミルクがあるのでなくなるまであげるつもりです。
1歳過ぎてから哺乳瓶で飲まなくなったので、マグでミルクあげてますよ(´▽`)ノでも、哺乳瓶のがグビグビ飲んでくれてたので楽でした(>_<)

Rin&SuiMaM

私は子供が小さいのと
偏った食事が多かったので
1歳過ぎまでミルクで
それからはフォローアップでした。
タイミングは食事の後や朝と夜寝る前に与えてましたよ。