無知で恥ずかしいのですが、詳しい方教えてください🙇♀️NISA、自分はや…
無知で恥ずかしいのですが、詳しい方教えてください🙇♀️
NISA、自分はやっているのですが、娘二人がまだやっていません。2027年から子どもNISA?が始まる?とネットでチラッとみたのですが、2027年を待つのか、今すぐやった方がいいのか、、、
色々教えてください😭😭😭💦💦
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント
ゆう
今余剰があるなら自分の枠を埋めるのが早いですよね。
私は自分の枠は埋めつつ、子どもの学費と資産と明確に分ける目的で、2027年まで資金を置いてます☺️
みんてぃ
子どもニーサは2027年からなのでまだ始められないですよ。
今子供名義で持ってる人はジュニアニーサという以前の制度です。(現在廃止してます)
-
みんてぃ
特定口座で買い付けることはできますが、私なら子供名義で買うなら子どもニーサの開始を待ちます。
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
自分のNISAとこどものNISAを分けたいのですが、そうする場合は2027年からの子どもNISAを待つということですよね?
- 1時間前
-
みんてぃ
自分の名義で積立と成長投資枠で分けるとか銘柄で分けるとかの方法はあります。子供にあげるつもりのお金なら子どもニーサにしといた方が贈与税とか考えなくて良くなるので便利です。
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
2027年になったら子どもNISAにうつすということですか、、、?
ゆう
いやいや、違います😅
自分のNISAはNISA。
子どもは子どもNISAでそれぞれ管理するということです。
自分の分は満額埋めといて、2027年はそれはそれで始める予定です。
はじめてのママリ🔰
すごい!!
ということは、やっぱり経済的に余力がないと、、、ということですね💦