※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士さんや知ってるママさんにお聞きしたいです。療育のことについて…

保育士さんや知ってるママさんにお聞きしたいです。
療育のことについてです。

例えばなんですが色々な理由で療育など進める場面があったとして、それを拒否する保護者の方ってやっぱりみえるんですか💦?
逆に、園での困り事などお話しして、支援センターなどの療育に相談行ってみますと動く保護者さんだとホッとする場面などあるんですか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

多いと聞きます
これは療育の従事者のマニュアルのセリフかもしれませんが、お子さんのために相談してみよう、通わせてみようと決断されたことは素晴らしいですと言われました。
それだけ拒否したり認めない親も多いのかなと思います。

保育士さんって発達に関する個人的意見やアドバイスって出来ないので園ではこんな感じですみたいなことしか言えません。
なので保育園幼稚園側からするときちんと専門の施設で知識のある職員に相談したりアドバイス求めてほしいと思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんに対してここがちょっと気になると伝えると、うちの子はそんなはずない!と怒る保護者の方もいらっしゃると現役の保育士さんから聞いたことがあります。