※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

娘が食事を口に入れてから吐き出すようになり、栄養面で心配。野菜も噛んでから出すように。このような時はどう対処したら良いでしょうか?

1歳半になる娘が、元々離乳食も進むのも遅く少食ですが、今まで食べていたご飯類も口に入れてから吐き出すようになりました💧
元々うどんやパン類は食べず、ご飯は白米でも食べる方でしたが、、果物は比較的食べますが、野菜も最近は噛んでから出すようになってしまい、栄養面も心配です💦
このような時はみなさんどうしてましたか?

コメント

まな

喉が痛いとか腫れてるとかはないですか??
うちも全然食べなくなったと思ったら喉が痛かったみたいで食べられなかったみたいです💦

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですか🙀💦
    風邪の症状とかでてましたか?

• 7月13日
  • まな

まな

風邪の症状は一切なかったので気づかなかったです💦
    たまたま一歳半検診があり喉を見せたら、あら!真っ赤よ!と言われました💦

• 7月13日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうでしたかー‼️思いつきもしなかったです!今日は小児科休みなので明日行ってみます✨ありがとうございます😊

• 7月13日
  • まな

まな

お大事になさってください😊

• 7月13日

歯の生え始めとかじゃないですか?
娘は歯が生え始めるとご飯食べてくれません😫
今はまだおっぱいを飲んでるのでお腹の足しにはなってますが正直栄養面で言われると不足しがちかも…
体調が原因ならとりあえず小児科でみてもらうといいですね!
そこで何もなければ食べないことを相談してみると何か言い案くれるかもですよ!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうかもしれないです!うちもまだおっぱい飲んでるので歯は上下4本ずつで、最近その脇に生えそうなんです!
    歯がゆいのか、食べないんですねー💦
    体調は悪くないので、歯の事も聞いてみます!ありがとうございます😊✨

• 7月13日
じゅん525

急に食べなくなる時期ありますよね。

体重があまりに増えていない子なら問題ですが、そうでなければ問題ないのでほっといて食べたくなるまで待ってました!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですねー💦
    元々離乳食食べが悪くて、いい時で茶碗一杯、ひどいと茶碗一杯を1日かけて食べたりでした😅
    体型も小さめで今でやっと9キロですが、少しずつですが増えてはいるので、気にしないようにします😃ありがとうございます✨

• 7月13日
  • じゅん525

じゅん525

9㎏とはしっかりしてますねー!全然小さめではないと思います!
    うちの娘は7.2㎏ですよ(笑)

• 7月13日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちは1歳半過ぎたのですが💦じゅん525さんの子も同じ年齢ですか?😃

• 7月14日
  • じゅん525

じゅん525

うちも1歳半の娘がいますよ!

• 7月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですね✨うちは髪の毛も少なくてよく何カ月?て言われます😭男の子によく間違われるし🙀
    見た目細いのですが太ももだけは太いです🤣洋服は70サイズ着れますー💖
    洋服長く着れるからいいですよね😚

• 7月14日
  • じゅん525

じゅん525

身長も低めなんですね!それならバランスが取れているから問題ないですよ!
    うちは体重ないくせに身長は成長曲線の上ギリギリなので、70はつんつるてんで着れないです。。。
    そして髪の毛は長いのでむしろ大きく見られます(笑)

• 7月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちは私も旦那も小さいので間違いなく遺伝です!笑
    細いんですねー😵✨将来モデルさんできますね💖
    女の子は髪の毛ある方がいいですよー😚可愛い服たくさん着せたいのに、スカート履かせると違和感がww
    グレーとかブルーが似合ってしまいます😭

• 7月14日