※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーになるんですが、娘(1歳)との女2人生活って楽しいと思…

シングルマザーになるんですが、
娘(1歳)との女2人生活って楽しいと思いますか?!🥹
今はまだ実家にいて、来月からスタートします!
(経済面は子供1人なら大丈夫な稼ぎはあります。)
(大変さや苦労があることは前提です)

コメント

🍎

超楽しいですよ!!とにかく楽!楽すぎて精神的苦痛から解放され自由すぎて🗽✨
頑張って下さい🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんと二人なのでしょうか🥹??今おいくつですが?

    • 1時間前
  • 🍎

    🍎


    赤ちゃんの娘と2人でした!!今は成長して小2です✌️✨洗い物とかも気が向いた時にすれば良いし、掃除も洗濯も自分のペースで出来るし本当に快適すぎます🥹✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🍎さん 
    赤ちゃんの頃から2人暮らしなのでしょうか?
    私も生後半年から別居していて(実家)、やっと精神的にも元気になり1歳になると同時に2人暮らしします!
    超楽しいというお言葉を聞けて少しホッとしています😊

    娘さんも楽しそうですか?!女2人ってイメージ的には仲良しになるのかなと思っていて!

    • 1時間前
  • 🍎

    🍎


    別居とかもあり赤ちゃんの時から2人暮らしです!
    娘も楽しそうですよ☺️うちはDVが原因だったので元旦那のことはいじわるパパと娘は呼んでました🤣叩かれたことうろ覚えで覚えてた娘は会いたいなんて1回も言われたことないしパパ欲しいとかも無いです☺️
    遊園地2人で行くの楽しくて幸せです♡今は大きくなったので推し活とかも出来るし女同士楽しいですよ✌️
    隣の芝生は青く見える時もありますが、今は離婚なんて珍しくもないし、みんな家庭の中では真っ黒なんだろうなって思うと全然羨ましくなくなるのでオススメです😉笑

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た境遇です🥹!
    娘さんも悲しい記憶が少し残ってるんですね(T_T)ママが守ってくれてよかったです!
    遊園地私も好きなので、旅行やライブ(私がHANA好きで行ってみたい!)とか行くの楽しみです!
    今はまだ0歳なので、イメージできないけどそんな親友みたいな関係になれたらいいなぁと思いました!!!
    今娘さんはおいくつなのでしょうか????

    ありますね(T_T)児童館に土日行くと「なんで私はあんな風になれなかったのかなー」なんて心で思います😂
    中身わからないですしね!!ほんと!
    同じこと私の友人も言ってました🤣そうします🤣

    • 24分前
まる

私は娘が3歳の頃に別居を経て離婚しましたが、女2人生活楽しかったですよ👩‍❤️‍👩✨️
快適すぎて怖いくらいでした。
1歳だとまだ大丈夫かもしれませんが、事情(夫のモラハラ、娘への激昂・暴力)を知らない&覚えてない娘からたまに「パパはー?パパに会いたいー😢」と言われるのが辛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹やはり娘さんとは同志のように仲良しだったりするのでしょうか?娘だけどこれから一緒に頑張る仲間のようにも思えます。(もちろん負担はかけないようにしますし、娘のために全力で私は頑張ります!)

    それは辛いですよね
    一応生後半年から別居していてそこから会ってないので記憶は全くないと思います。

    楽しいというお声はとてもホッとします!娘さんも楽しそうでしたか??

    • 57分前