※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあちゃん
お金・保険

生後6ヶ月の育児中です。2人目を考えていたが、旦那に内緒で妊娠してしまい、不安がある。産休中のお金にも不安がある。生理予定日が1週間後で、赤ちゃんができたらうれしいです。

生後6ヶ月育児中です。
そろそろ2人目つくろうかと思っていたのですが
マイホームを考えだしたので
2人目を職場復帰して1年後ぐらいにと考えてました
旦那にも伝えていたのですが
中にだしてしまいました:(´◦ω◦`):
生理予定日があと1週間後です
赤ちゃんできたらうれしいのですが
不安です( ´︵` )
2人目の産休中のいろいろなお金を貯めようとしていたのに少し不安が多いです。

コメント

しぃ

ご主人に伝えていても、避妊をしなければ中だろうが外だろうが意味ないと思います…

• えあちゃん

えあちゃん

ですよね:(´◦ω◦`):
    ありがとうございます

• 7月13日

伝えるだけじゃなくて、ちゃんと話して二人でどうするか決めないといけないですよね。なんとかなることと、ならないこととありますし。
不安でも、計画と違った妊娠をしても、避妊をしなかったのは2人でしたことだから、もし妊娠していたのなら受け入れるしかないですよね。

伝えるだけじゃなくて、今後のことはちゃんと話して2人で決めないと、また同じことは繰り返されると思います。

• えあちゃん

えあちゃん

はい。
    ありがとうございます
    しっかり旦那と話します≡ \( ˙-˙ )/

• 7月13日

退会ユーザー

うちはある程度話し合って時期を決めて2人目を授かりましたが、下の子の前に一度流産をしました。計画も大切ですが、欲しいと思ったときに必ず授かれるとは限りません。
    大変なこともあるかもしれませんが、もし今回妊娠していたら、お腹の赤ちゃん大切にしてあげてくださいね。

• 7月13日
  • えあちゃん

えあちゃん

そーですよね( ´•ω•)
    ほしいっといってすぐ授かれると限りませんよね

はい妊娠していたら
    喜んで産みたいとおもってます(๐^╰╯^๐)♬

• 7月13日
あゅ

伝えるより二人できちんと話し合ってちゃんとつけないと出そうがなんだろうがゴムなしの時点で避妊してませんから妊娠しますよ
昨夜 今日の話なら産婦人科でアフターピルがもらえます。
今日中に受診して処方してもらってはどうでしょうか。
100パーセントではありませんが48時間以内に飲めば八割妊娠が避けられます
絶対ではないから飲んでも出来るのは普通にあります。
あとは待って検査するほかありませんが今回は旦那さんばかりは責められません。
そう思ってたのに避妊しなかった えあちゃんさんもですから 次生理きたら二人で改めてちゃんと話し合って避妊に対する意識を二人で持った方がいいです

• えあちゃん

えあちゃん

はい
    ありがとうございます

• 7月13日
  • えあちゃん

えあちゃん

生理がくるのをまちます

• 7月13日
ひまわり1030

今、育児休暇中ですか??
復帰せずにたしか、育児休暇そのまま延長できると思うので、手当も出ると思いますけど😢

つけるべきでしたね😢

• えあちゃん

えあちゃん

育児休暇中ですヽ(♡>∀<)ノ
    そーなんですか?
    確認しないといけないですね≡ \( ˙-˙ )/

• 7月13日
シャウエッセン

まぁ、できた時に考えればいいですよ♩今のところ打てる手はないですし!気楽にいきましょう!

• えあちゃん

えあちゃん

はぃ!
    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    できたら嬉しいんですけどね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
    でもどっかで不安があります

• 7月13日
草組

うちの旦那も夫婦なのにコンドームするの?
っていう人でしたが
家計の現状をちゃんと話して、今後のことも真剣に話して
ちゃんと避妊する約束にしましたよ。

付けずにしても出来ないこともありますが
一旦その考えはやめて
生でしたら出来るくらいの感覚に戻らないと
これから大変ですよ。
いちばんえあちゃんさんが大変なんですからそのあたりきっちりしないとレスになろうが浮気されようが家計を回す、育児の中心になるママがしっかりしないと!

マイホームを持った2人目以降は出来ちゃったどうしようでは済まないですから。

• えあちゃん

えあちゃん

うちもそんなかんじなんです
    コンドームいくの?ってかんじです( ´•ω•)

しっかりします!
    ありがとうございます

• 7月13日
のん

あちゃー(><)
でも子どもは授かりものですから、赤ちゃんきてくれたら嬉しいのは嬉しいですね(*^^*)
お金のこと不安だと思いますが、前向きにいくしかないですね!(><)
私はまだ1人目ですが、すでに不安です(^_^;
お互い頑張りましょう!(*^^*)

• えあちゃん

えあちゃん

できたらうれしいですよねヽ(♡>∀<)ノ
    きっと大喜びします!

やっぱりお金不安あります
    でもがんばります

• 7月13日
リコ

わたし、復帰して半年で妊娠(2歳差希望で、もともとできにくいので産婦人科通って妊活して)しました。
産休まで働くつもりが、切迫体質で2ヶ月早く休業。そして、出産前にしてマイホームの計画進めてます。
育休中であれば正社員または扶養外ですか?
わたしは決して旦那だけの収入ではやってけませんが、産休.育休手当ももらえるし、なんとかお金ないなりにやってけてますよ!
そのかわり2人目出産後はマイホーム建てしだい、3年くらいはフルタイムでバリバリ働く、3人目も希望してますが避妊、旦那も家事育児協力するってのはかたく決めてます(^^)

• えあちゃん

えあちゃん

そーなんですかヽ(♡>∀<)ノ
    わたしも一人目のとき切迫でドクターストップになりました
    正社員です
    旦那が私の扶養にはいってます
    旦那さん協力的でいいですね(๐^╰╯^๐)♬
    うちとこもがんばります

• 7月13日
aya

お叱りのコメントが多いですね。まるで私が叱られているようです。すみませんと言いたい。笑

私も正社員で育休中の身です。一歳4ヶ月の子供がおり、保育園に入れず待機中です。今年の2月にマイホームが完成し、新居に住んでいます。
マイホームも建てたので、職場復帰して1年くらい働いてお金をある程度貯めたら第二子を〜と考えていました。同じですね。が、しかしです。

こんなこと書くのもアレですが、久しぶりの営みでなんとなく盛り上がってしまい、結果、現在第二子妊娠中です。検査するまで、『できてたらどうしよう…』などと考えていましたが、陽性反応が出たときには素直に嬉しかったですし、今では家族が増えるのを皆心待ちにしています^_^

私もフルで働くていでローンも組んだので、次のお産まで育休手当が切れたりと、何かと不安はありますが、まぁなんとかやるしかないですね!

赤ちゃんができていたら、共に頑張りましょー!できていなかったら、次回からは家族計画をしっかり進めてくださいね☆

• えあちゃん

えあちゃん

やさしい言葉ありがとうございますヽ(♡>∀<)ノ
    2人目はほしいしできたらきっと嬉しいし(๐^╰╯^๐)♬

とりあえずがんばってこうとおもいます٩( ˆωˆ )و
    ありがとうございます

• 7月14日