※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
その他の疑問

2歳になるポメラニアンを飼っています。普段寝るときは別々で私達夫婦は…

2歳になるポメラニアンを飼っています。
普段寝るときは別々で私達夫婦は二階、愛犬は一階でケージの中で1匹で寝ています。

3.4日前から電気代節約の為、一階で愛犬と一緒に寝ています。
今日は主人が夜勤で家におらず私1人が愛犬と一階で寝ていますが、ちょっとした物音で吠えたり、何に吠えてるのかわからないけどずっと鳴いています…😣遊んでーっていう感じの吠え方ではなく警戒してる感じ😵その為全く寝れなくて耐えきれず今二階に上がってきました。

二階に上がってから数十分経ってますが全然鳴き声しないんですよね…
何故私が一階で寝てると鳴くのか謎です。

やっぱり私1人だから愛犬は私を守ろうとしてるのかなぁ…?😫

コメント

うちも2歳のトイプーいますが、確かに旦那が夜勤のときはちょっとした物音でバウッとか言います(笑)しっかりしなきゃ!って思ってるんですかね(笑)
でもうちの犬は、離れて寝ようとするとついてくるし、呼んでくるので、そこは違うとこですね〜なんだろう?不思議ですね!

• ちほりん

ちほりん

旦那さんがいないと敏感になって吠えるところは一緒ですね…🤗🤗

1匹でケージの中で寝ている今は不思議なほど静かです😫

旦那がいる時はヘソ天して寝てるのになぁ…不思議。
    真夜中に質問に答えてくださってありがとうございます😊

• 7月13日
mina

電気代節約とは、わんちゃんに電気つけたままにしてあげてるんですか?

ケージから出して欲しいような鳴き方ではなかったですか?

普段はケージ飼育ですか?

• ちほりん

ちほりん

普段はケージの中です🐶

愛犬にはクーラーを付けっぱなしにしてあります。

別々で寝ると一階も二階もクーラーを使う事になるので、クーラーの稼働を一台で済ませるために3.4日前から一階で愛犬と寝てるんですが、旦那が夜勤の今日だけやたらと吠えてるんです、謎…😕😕

• 7月13日
  • mina

mina

なるほど、、うちは東北ですがまだエアコン付けてません!
    それでもあまりにも酷いパンティングは無いです!

わんちゃんは、どちらかというと旦那様がお好きなのですか?

やたらと吠える時は必ず理由あって吠えてると思います。ケージから出して欲しいとか一緒に寝たいとかそういうことではなかったですか?

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

世話は全て私がしてて私に懐いてくれてると思ってましたが…愛犬にとったらただの世話してくれる人って感じなのかも😫😫😫がーん。

一階で寝てる時はケージフリーにしてるんです。出してほしいとか遊んでほしい感じではなく、警戒吠えって感じです。

愛犬より私の方が下に見られてて守らなきゃって思ってるのかもしれないですね…😅

• 7月13日
  • mina

mina

ありますよね!そういうのも!

ウーウー唸ってるような低い声で鳴いているんですか?

多分、わんちゃんから上に見られてる方が守らなきゃっていう意識になるとおもいます!!

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

おおおおー!そうなんですね😆😆

ウーではなく、強いて言えば家のチャイムが鳴ったり、昼間窓の外の人に警戒して鳴くような感じの吠え方です。
    分かりにくいと思いますがワワワワワンッといった甲高い声なんです😅

今は一階でケージの中で1匹で寝させていますが、すっかり静かです😅

• 7月13日
  • mina

mina

ポメちゃんチャイムとかお客さんとか人や物音すぐ吠えますよね!!
    前にポメ飼ってたことあるんです♫
    なんとなく伝わりました♫

犬種は違いますがウチの子毎回地震などの予知でそんな鳴き方したりとかしましたよ!

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

ポメちゃん飼ってたんですね♡♡分かりにくいのにわかっていただけてよかったです🤗

別々で寝てる今はすっかりいつも通り大人しいのでやはり守ろうとしてくれてたのかも😅

• 7月13日
  • mina

mina

もしかしたらノアのかーちゃんさんに吠えていると思いきや赤ちゃんとお話してたのかもしれないですね!!♡
    わんちゃんにはお腹の赤ちゃん見えるそうです!うちの子たちもそうでしたみんな見えていたと思います♫
    守らなきゃと思ってくれていたんですね♡

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

わお♡そんな素敵なお話が♡♡ありがとうございます😊

• 7月13日
  • mina

mina

もしかしてノアちゃんって言うんですか🐶?
    お腹出てきてから毎回お腹にべったりだったこともありました♡

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

そーです♡ノアです🐶♡

お腹にべったり!!なんてかわいいワンちゃんなんですかー♡╰(*´︶`*)╯♡

ノアはまだわかってないようで普通にお腹に乗ってきます(笑)

赤ちゃんが生まれてもノアの事も変わらず可愛がってあげたいです🐶

• 7月13日
  • mina

mina

最初はお腹に乗ってきたりしました!!

私も生まれても絶対にこの子たちを可愛がるって決めてたのに7ヶ月くらいまで全然自分に余裕がなくて最低限のお世話しかできなかったです(^_^;)やっと最近スキンシップの時間も取れるようになったし育児ってこんなに大変なんだ、って思いました💦

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

やっぱりそーなります?私も育児でいっぱいいっぱいになりそうで不安なんです😫😫😫妊娠して嬉しい反面、今までみたいにしてあげれるかな…って考えると涙が出てきます😭😭つわりで二回お散歩行けなかったとき、申し訳なくてたまらなかった😭

今は目一杯ノアに時間と愛情かけれるけど、生まれるとそうはいかないですよね…😣😣

• 7月13日
  • mina

mina

良い飼い主様です♡ノアちゃん幸せ者だ♡

娘は他の子に比べて寝ない子で遊んでも長続きせずママ以外じゃ泣くしだったのでずーっと抱っこでした💦
    良い子ちゃんだと良いですね♡そしたらちゃんと構える時間作れると思います♡

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

わぁ、それは大変でしたね😭余裕も出てきた今は育児もワンちゃんのお世話も、凄いです♡尊敬します♡

• 7月13日
  • mina

mina

主人がもっと協力的な人だったらもっと違かったと…って愚痴が溢れ出しそうです。笑

あまり構えなくてわんちゃん嫉妬して赤ちゃんに噛んだりする子もいるそうなので気をつけてください💦

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

(笑)あー、私もそうなりそう!

はい、気をつけます♡色々ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 7月13日
  • mina

mina

こちらこそ長々とありがとうございました♡

• 7月13日
☆ほのちゃんママ☆

夜は犬1匹でも大丈夫じゃないですか?
(^ω^;)
犬に夜エアコンとか居るんですか?

• ちほりん

ちほりん

はい、うちの愛犬はポメラニアンで暑さに非常に弱くクーラーは付けっぱなしです。

犬は1匹でも大丈夫ですが、
    いつも通り別々に寝ると、一階と二階でクーラーを計二台稼働させないといけない為、節約として「一階で一緒に寝よう」という事になったのです😬

旦那がいる時は鳴かないのに、私1人の時だけ鳴くので疑問に思ったので質問させてもらいました😣

• 7月13日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

犬や赤ちゃんって霊感があるみたいで
    何か見えるんでしょうね(*_*)
    そうするとひたすら吠えますよね(;_;)

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

こわっ😫😫
    今日は1人なのでやめてください(笑)

でも、それなら別々で寝てる今も吠えるはずですよね…。
    今はワンちゃんは一階、私は二階で寝てますが静かになりました😅

• 7月13日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

見えなくなれば吠えなくなりやすよ!

赤ちゃんもよく天井の何処かずっーと見てたりしますが見えてる者が見えなくなれば目をそらします。

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

私がいる時だけ見えてるという事でしょうか…?😅

残念ながらそんな感じではないですよねぇ😣

真夜中の質問に対して答えてくださってありがとうございます😊

• 7月13日
ぷにぷにぷにお

うちも夜は一階のゲージで1匹で寝かせてます🌞もうこの時期はワンちゃんいたら24Hエアコン稼働してますよね😂😂
我が家の愛犬も見える位置に入ると吠えたりガサガサしますよ!遊んで欲しいのかな🤔
もう節電は諦めて人間は2階で夜だけエアコン付けて寝てます😅

• ちほりん

ちほりん

そうです!24時間フル稼働😅😅もんもさんのワンちゃんは遊んでほしい鳴き方なんですね。うちのワンちゃんは明らかに警戒吠えって感じなんです😵😵

私も諦めて今二階で寝てます😅😅

真夜中の質問に答えてくださってありがとうございます😊

• 7月13日

我が家も夜中急に警戒したよ

退会ユーザー

特に何も音もしてないんですけどね🤔
    フレンチブルドッグで同じようにわわわわん!って甲高い感じです。
    爆睡してる時はまったくないんですけど、眠りが浅い時吠えます💦
    なんなんでしょうかね。
    👻←頭よぎっちゃいますよね(笑)
    我が家も旦那が夜中仕事でいない事のほうが多いので1人で怖い想像して寝つけない毎日です😂

何回も投稿ミスすみません💦

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

いえいえ、コメントありがとうございます😊共感していただけて嬉しいです😆

眠りが浅い時!確かに!!!お散歩足らなかったかな?エネルギー有り余ってるとか💪

もしかするとni_haさんのフレブルちゃんも、ni_haさんが1人の時守ってくれてるのかもしれませんよ♡

• 7月13日

ごめんなさい。途中で投稿押してしまいました💦
我が家も夜中急に警戒したように吠えます。
特に何の音もな

• ちほりん

ちほりん

コメントありがとうございます😊また途中で切れちゃってます…😫😫

やはりワンちゃんあるあるなんですかねぇ😅

• 7月13日