※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
ファッション・コスメ

毎日育児、お疲れ様です!今度じゃぶじゃぶ池に遊びに行くことになったの…

こんばんは。毎日育児、お疲れ様です!

今度じゃぶじゃぶ池に遊びに行くことになったのですが、行かれたことのある方、親の服装ってどういうものでいくといい!などアドバイスがありましたら教えていただけないでしょうか。濡れるから長いジーンズは避ける、など。足元は濡れても大丈夫なようにスポーツサンダルでいくつもりです。
(こどもは水遊び用おむつ、水着にラッシュガード、水遊びではける靴を準備しています)

また、この時期のレジャー時のお弁当の持ち歩きについても相談させていただきたいです。。近辺でこどもが食べられるものが調達できるかわからないのですが、保冷バッグに保冷剤をたくさんいれておけばなんとかなるものなのでしょうか。最近ひどく暑いので、冷蔵庫にいれられないのに持ち運びすることに不安を感じていますが過剰でしょうか。。普段みなさまがどうされているか教えていただけると嬉しいです!

じゃぶじゃぶ池自体が初めてなので、他にアドバイス等ございましたら是非伺いたいです!どうぞよろしくお願いします。

コメント

ピョンピョン

親の格好は、足元はめくれるものがいいと思います◎ わたしは、ショーパンで行ってしまってます。
砂場遊びの道具があるといいと思います♡ ジョーロやゼリーやプリンのカップなど。あとは、帽子と日焼け止め、虫除け位かな?

お弁当は、保冷剤入れれば大丈夫だと思いますが生物を避けることや、少し味付けを普段より濃くする、冷凍食品を保冷剤代わりにするなど対策は行った方がいいと思います。

  • さりー

    さりー

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!ありがとうございます!

    30すぎてタルタルなのでショーパンの自信がなくなってしまい…ショーパンでいけちゃうの、素敵です!😍

    確かにお水遊びができるようにそういうおもちゃがあると良さそうですね!参考にさせていただきます!

    お弁当、意外と大丈夫なんですね。ビビりなので気にしてしまっていましたが、気をつけてやってみます。

    色々とありがとうございました😊楽しんでこれるようにします!

    • 7月17日
カナぷう

家の近くにじゃぶじゃぶ池がありたまに行きます。
私は7分丈のズボン履いて行って入るときは捲り上げて入ってます。
短いズボンできてる親もいますよ。靴は濡れてもいいサンダルです。

お弁当は持っていくなら生物はさける。保冷剤は多めに入れた方がいいですね。あとはなるべく影のところに置いておく、くらいでしょうか。
この時期できるならお弁当は避けた方がいいと思いますが…

  • さりー

    さりー

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
    7分丈くらいでも大丈夫なんですね!想像がつかなくて、一緒に行くママさんたちがみなさん美人でスタイルいいのでドギマギしてしまって。笑
    自分のぬれてもいいスポーツサンダルを購入してみました!

    保冷バッグは大きめのものを用意したので、保冷剤をがんがんいれて、できるだけコンビニなどで調達できないか頑張ってみます。同行する皆様がどうされるかで、我が子だけさみしいご飯にしてもかわいそうだし悩んでいました。。アドバイスいただき、ありがとうございます!

    • 7月17日