※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみのこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の太もものしわが非対称になりました。4ヶ月検診では異常なし。同じ経験の方いますか?6ヶ月検診前で不安です。医師に相談予定です。

もうすぐ6ヶ月になる男の子です。今までは左右対称だった太もものしわが非対称になりました。
4ヶ月検診でも股関節の開排制限もなく、異常なしでした。

太もものしわが非対称だったけど、股関節に異常はなかったという方はいますか?

6ヶ月検診が近いので、小児科医に詳しく見て頂く予定ですが。不安なので質問させて頂きました。

コメント

xxりおままxx

足の長さはどうですか?
左右長さが違うのも脱臼の症状の1つです。

小児科にレントゲンはありますか?
もし無いなら整形外科で見てもらった方がいいですよ(^^)

うちの子が小児科では(股関節を広げて見ただけ)違うと思うって言われたけど、どうしても心配で整形外科でレントゲン撮ってもらったら亜脱臼だったので…(´•ω•`)

むみのこ

足の長さは左右一緒です。膝の高さの違い等もなく、しわだけが非対称の状態です。
りおままさんのお子さんも3・4ヶ月検診で股関節に関しては異常なしという事だったのでしょうか?
検診とは別に整形外科にかかってみたいと思います(^^)