※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちーママ
妊娠・出産

5週6日で胎芽や心拍が小さいと言われました。来週の経過を待ちましょう。

5w6dで胎芽も卵黄嚢も見えませんでした、、先生からは思ってたより小さいと言われ、来週心拍確認出来なければ厳しいと言われました😭やっぱり小さいですか?

コメント

りんご

何ミリですか??
5w4dで11.3mmと卵黄嚢見えました!
排卵日は確実ですか?
ずれてたら見えなくても大丈夫です🙆

• いっちーママ

いっちーママ

10.4㎜でした。排卵日がアプリでは6/11の予定で、仲良し日が10日と17日なんですが、、、、

• 7月12日
♡

わたし6w3dで卵黄嚢、胎芽見えませんでしたが、何も言われませんでしたよ!
むしろ、5w3dの時より胎嚢が大きくなっていたので、順調に大きくなっていますね。来週胎芽見えると思います。って言われました!
7w2dの時に無事卵黄嚢、胎芽、真柏も確認できました\( ˆoˆ )/
病院に通っていたので排卵はズレていないです。
よく見えないのですが、胎嚢の大きさは9.9mmですか?

• ♡

真柏→心拍です。
    すみません><

• 7月12日
  • いっちーママ

いっちーママ

先週出血もあり、先生からは流産の可能性が高いと言われ、昨日も大きくはなってるけど、まだまだ小さい。来週次第かな?と言われてすごく不安です😭😭胎嚢の大きさは10.4㎜だそうです。

• 7月12日
しばこ

私、5w4dで胎嚢6.6ミリで胎芽も卵黄嚢もなーんにも見えませんでしたよ!
それでも6w4dで心拍確認できました!
素人意見ですけど、胎嚢小さくても大丈夫なこともあります!

• いっちーママ

いっちーママ

心強い言葉ありがとうございます💕来週心拍確認出来るといいです。

• 7月12日

こんばんは✨

5w4dで胎嚢のみ確認できて9ミリとかでしたが順調ですね✨と言われ今9週ですが順調に心拍も確認できてますよ😊

6w3dに茶オリがあり診察受けましたがそのときに赤ちゃんと心拍確認できました😊

• いっちーママ

いっちーママ

そうなんですね👶妊娠して3回病院に行きましたが、一度も先生から順調だね。と言われる事はなく、流産とか小さいの言葉ばかりで、、、😢

• 7月12日

退会ユーザー

それは不安になりますね😩

胎嚢の大きさはかなり個人差あるのでおっきさよりも成長してるかどうかと言われましたよ😊

まだ胎芽見えなくても何もおかしくないですし赤ちゃん信じてあげてください😫❤️❤️❤️❤️❤️

• 7月12日
わんわん

5w0dで胎嚢5ミリで何も見えず
6w0dで心拍確認できました!

• いっちーママ

いっちーママ

来週心拍確認出来るといいです😞💦

• 7月12日
🍭

わたしは5w1dで3.4ミリで
今日6w1dで12ミリで心拍はまだ確認出来てないので来週です😵

お互い心拍確認出来るといいですね♡

• いっちーママ

いっちーママ

心拍確認出来るまですごく不安ですよね😭1週間がかなり長く感じます、、、

• 7月12日
♡

わたしも出血ありました。
二度流産の経験をしていて今回三度目の妊娠なのですが、7w1dの時に鮮血の出血が出で今回もだめだなと思いました。
その後も時々おりものに血が混じったものや、茶オリ出ます(;_;)
5w6dで10.4mmってそんなに小さいんですかね?
大きくなっているなら大丈夫じゃないですか?
成長していないだと流産かもしれませんが。
病院に通っていたりして、排卵日が確定していない限り排卵ずれてる可能性だってありますし!
希望を持ってください!
不安になっても結果は変わらないので、赤ちゃん信じてあげてください(*´꒳`*)
来週無事心拍確認できますように!!!!

• ♡

なんか返信が違うところにしちゃったみたいです(´;ω;`)
    すみません、、、

• 7月13日
  • いっちーママ

いっちーママ

ネットには、胎嚢が大きくなっていても胎芽が見えず稽留流産←とか書いてあるんで、どうしてもネガティヴになってしまいます😢来週赤ちゃん見えて心拍確認出来るのを信じて、気長に待ってみようと思います😊

• 7月13日
  • ♡

色々調べると不安になりますよね><
    でも個人差もありますし、排卵がずれていることもありますし、そんなに考えすぎずに気長に待つ方がいいと思います!
    考えすぎてネガティヴになってると疲れちゃいますよ(;_;)
    前回の妊娠の時のわたしがそうでした、、、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^O^)

• 7月13日