※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
子育て・グッズ

トイレトレーニングにつまづいてます😥皆さんどうやって乗り越えましたか?

トイレトレーニングにつまづいてます😥皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

にゃん

アンパンマンのごほうびシールで、娘は2日で取れました!
息子はすごーく苦労しましたが、トレパンでなく思いきって普通のパンツにしたら、数回漏らした後、
ちゃんとトイレでするようになりました。
頑張ってください!

• さえりら

さえりら

すごい!!娘さん優秀😳!!
    うちの娘普通のパンツで濡れてても別にいいよってなります😥
    がんばります😥ありがとうございます!

• 7月12日
にゃんにゃは

トイトレお休みしましょう!!
ママがイライラしてるのは子どもは敏感に感じ取ります!
子どもの準備が整ったらスムーズに出来るので、それまで待ってあげましょう(´∀`*)
焦る気持ちはすごく良く分かります!
でも、焦ったからと言って出来るものでもありませんし、子どももトイレ嫌いになっちゃいます!

早くオムツとれたからって偉いわけでも自慢でもなんでもありません!

• さえりら

さえりら

お出かけしてるお店でトイレのマークみたらいきたがって連れてけって怒るのに家だと普通にパンツにします!できないよ〜って言われます!してすぐにいまでないもんってゆわれるんです😥

• 7月12日
初めてのママリ

ウチはアンパンマンが好きでアンパンマンのパンツはかせて、漏らしてしまった時は、アンパンマンが冷たいよー。って悲しんでるよ。トイレでしてくれたら濡れないのになー。濡れなかったら嬉しいのになー。って言うてるよ。
って言って、
トイレで出来た時は、濡れてなーい。アンパンマン喜んでるーって自分で言ってました^_^
あとはトイレに2.3時間おきに誘って、トイレに座ってる時は一曲、歌を歌ったりして楽しい所だと認識させたりしてました^_^

• さえりら

さえりら

ありがとうございます!!試してみます!!

• 7月13日