※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

携帯代が高いので格安携帯に変えたいが、通話料が心配。旦那との携帯代は2万円で、通話は10分以上。格安携帯に変えても料金が変わらないか不安。どうしたらいいでしょうか?

お世話になってます☆(≧∀≦*)ノ携帯のことで、聞きたいんですが。。今、旦那がDocomo、私がSoftBankを使ってます。WiFiのルーターSoftBank5600円ぐらいです。旦那と私の携帯代は2人合わせて2万です。ネット料金が毎月26000円ぐらいかかるので、格安携帯に変えたいんですが。。このまえ格安携帯の話しを聞きにいったんですが、10分以内だったら通話料無料って言われたんですが、旦那の仕事上、10分以上通話をします💦携帯かえるなら2人で格安携帯にした方がいいと思うんですが、、通話料かかるなら今の携帯料金とあまり変わらないような気がして😭💦どうしたらいいかアドバイスください(人´_`)♡

コメント

りおな

うちら旦那にSoftBankに乗り換えてもらって、わたしはずっとSoftBankで、SoftBankのネット使って17000円前後ですよ〜〜😊旦那も仕事柄電話の時間と回数がかなり多いので、通話料かかるって思うとゾッとします😂💦
乗り換えやSoftBankのネット、あと前に使ってた携帯を下取り出したからかな?少し安くは使えてると思います😊
10000円くらいは今より安くなるかもしれないので、旦那さんが乗り換え考えてみたらいかがでしょう?ショップで料金のお話だけでも聞いてみたらいいかもしれません!

M(>᎑<`๑)♪

同じ会社の方が安くなると思います♡

シャウエッセン

おおよその話ですけど、通話料が5000円超えるなら今のままでいいと思います。多分、格安携帯使っている人って、そんな通話しないか、しても短い人だけだと思っています。仕事で使うなら3キャリアのままでいいと思いますよ。

マコ☆

私と主人は数年前にドコモからYmobileに乗り換えました。
私、主人、娘、SoftBankAIR(Wi-Fi)合わせて毎月10000円です。
確かに10分以内だと通話料無料ですが、仕事上通話が多いならプラス1000円でかけ放題プランが付けられるのでそちらをオススメします。
それだと国内、どこにでも誰にでも他社関係なく、固定電話にかけても通話時間、回数とも無制限で使えます。