※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

寝室の冷房について悩んでいます。エアコンを朝までつけるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

最近とても暑いですが、みなさん寝室の冷房はどうしていますか?今は扇風機は朝まで、エアコンは4時間で止まるようタイマーをかけて寝ているんですが、朝になると子供の汗がすごくて💦お風呂上がりかのように髪の毛が濡れています😣朝までエアコンを付けておくべきなのか悩んでいます💦みなさんどうしていますか??

コメント

27度で付けっ放しです(^ ^)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!★
    義理家族と同居なのですが、義母が朝まで付けてるのは子供の体によくないと言うんですが、別に大丈夫ですよね😣

• 7月12日

退会ユーザー

付けっ放しほうが熟睡出来てるので、私はいいと思うんですが(*´-`)

• 7月12日
  • jaemmm

jaemmm

そうですよね😣
    朝から汗ビッショリなのもかわいそうで💦毎日寝る前に『タイマーにしなよ!』と口うるさく言われるので😫

• 7月12日
あっち.UT

26度で朝の4時までつけっぱです😊
6時頃起きて、掃除と換気をしたらまたエアコンつけてます🌈

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!★
    寝室は朝まで快適な温度だけど、部屋を出たら暑くて寒暖差があるのと、朝起きたら汗ビッショリだけど、室外との寒暖差がないのだったらどっちがいいんですかね?義母に部屋を快適にすると寒暖差で子供が身体壊すと言われます💦

• 7月12日
  • あっち.UT

あっち.UT

一昔前までは、エアコンは使わないことをすすめられてきていたけど、猛暑が当たり前になってしまった今の時代は産婦人科でも小児科でもエアコンをうまく使って快適温度を保つことをすすめられていますよ😊
    室外との温度差がなくても、室内で熱中症になっては意味がないと思います💦
    子供もですが、tsukさんも室内で熱中症になったら大変ですし、エアコンを朝方とかまでつけておくのをおすすめします‼️

• 7月12日
  • jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    熱中症怖いですよね ((( ;゚Д゚)))
    義母の言葉に負けず付けておきます!
    最悪命に関わりますもんね!!

• 7月13日
ピケ

27℃で付けっ放しです。
扇風機もつけたます。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!

• 7月13日
あにゃすけ

うちも寝るときは27度、日中は26度でつけっぱなしです(^^)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!

• 7月13日

寝るときは27度設定で朝までつけたままで、扇風機の首を振って回しています。
日中は26度設定で一日中つけっぱなしです。
1時間以上出かけるときだけ切っています。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    参考にします!!

• 7月13日
❤︎yay❤︎

テレビでやってたんですけど、夜のエアコンはつけっぱなしがいいみたいです。そのかわり設定温度は平均26〜27度だったかな〜
汗をかくのは良くないそうです😅
熱中症の危険があるってことで。

涼しいと感じたら布団で調整するのがベストだそうです!

あたしはそのテレビを見て、今日はエアコンつけっぱなしで、子供は布団を絶対はいでしまうので長袖の下着とパジャマを着せて見ました( ̄∀ ̄)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    テレビでやっていたんですね!!
    義母に見てもらいたかったです…。
    義母に付けたままは身体によくないし電気代がかかると、うるさく言われるので💦熱中症は命に関わりますもんね!さっそく今夜から付けたままにしようと思います!!

• 7月13日