※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

最近、一歳の息子がワガママで泣き虫で、何でもちょっとしたことで泣くことが多いです。同じ年齢のお子さんも同じように泣くことがあるでしょうか?

息子が一歳になりました❗最近、すぐに泣いてちょっとした事で泣いて私の所、もしくは、主人の所にきます、ワガママ、泣き虫でホント最近何で?って位に泣きます!同じ位のお子さんはどうなんでしょうか?

コメント

1歳頃から自我が芽生え出しますもんね😵💦
うちの子も1歳頃から思い通りにならないとウギャーー😠😭!!と怒り泣きしてます💦
ちなみに今も激し目です😵
あれがしたい、これがしたい、ママここにいて!遊んで!お外行きたい!などいろいろあるんだと思います😄

• 煌音

煌音

なんか、買い物とか行ってもあまりにも、あー、とか大きな声出すんで、恥ずかしくて、後気に入らないとホントやめてって位ギャン(泣)して疲れます❗ ちゃこさんのご意見参考になりました❗

• 7月12日
ひまわりさん

お腹すいた時と眠い時くらいしかまだグズグズしません❗もう少ししたらきっとワガママいうようになるんでしょうね(^o^;)

• 煌音

煌音

うらやましいです!うちなんて、まぁ見事、うるさい! 食べてる時と、寝てる時と以外、何かしらで泣いたり叫んだりしてます❗ この頃、ちゃんと話始めてきてるのでなんとかわかるんですがむちゃくちゃ過ぎて疲れます❗

• 7月12日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

すごい❗お話しはじめたんですね☆うちはまだ何もお話しません(^o^;)バイバイもパチパチもまだなので発達が少し遅いのかもしれません(・・;)

• 7月12日
  • 煌音

煌音

お子さんの、成長は、10人居たら10人とも違いますよ、全然問題ないと、思います! 家は、偶然しゃべるのと、歩くのが一気にきましたから、ひまわりさんの所も一気に来ますよ 心配する必要ないと、思います!お互いに育児頑張りましょう❗

• 7月12日
煌ちゃんmam

意志がハッキリと
出てくるようになるので
そんな感じでしたよー😀

なんなら今の方が確実にレベルアップしていて
そこにイタズラも加わったり
気に食わないとわざと床に頭ゴンしてみたり
勘弁してくれよ・・・と思うことが多々あります😢

• 煌音

煌音

一歳から、めちゃくちゃ大変になるみたいですよね‼️ 覚悟してましたけど、疲れます、家は、犬も居るんですが、寝てる犬起こして遊んでますが、気に入らないと、ギャン(泣)するんでホント疲れます❗

• 7月12日
コヨ

うちの子も激しくて保健師さんに相談したら1歳の子で我慢したり聞きわけがいい子の方が問題があるって言われましたよ!
ちゃんと甘えられるママに自分をぶつけられないほうが問題ですよー!って。ママにはわがまま言えるってことは今までの子育てがちゃんと出来てるって証明されてるんですよって。
あとは、自我が出来てきたけど思うようにすることが出来ない伝わらないそれを悔しいって思えることが大事だそうです。そこで諦めてしまったり我慢したりするとこれから大人になっていく時に困難に立ち向かえない子になってしまうよって言われました😊
お互い大変ですがほどほどに付き合ってあげましょう😂

• 煌音

煌音

確かに聞いたことあります!助産師さんに相談したら同じ事言われました❗ ですがまあ見事、とんでもなくて、毎日追いかけ回したり回されたりで、 ホント疲れますね‼️ 息子の言いたい事もなんとなくわかるようになって、来たんで 少しづつ頑張って行くしかないんでしょうけど!

• 7月12日