※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

離乳食12日目。人参の次はかぼちゃ。次は何をあげるか悩んでいる。野菜の進め方や野菜2品目はいつからか教えてほしい。

離乳食始めて12日目です!
私が体調悪くて実家に行ってたのもあって
まだ野菜は人参しかあげてません。
明日かぼちゃあげてみようと思ってます。

そこでかぼちゃの次は何にしようか迷ってます。

よければみなさんの野菜の進め方
教えていただければ嬉しいです!
あと、どれくらいから野菜2品にしましたか?

コメント

ゆたん

人参→ほうれん草→かぼちゃ→トマト→キャベツ→じゃがいも→レタス→玉ねぎみたいな感じです!!
3週目くらいから野菜2種類以上にしました( *'罒'* )

ママリ

葉ものにしますね!
ほうれん草か小松菜あたりとか💡
3週目からはお粥+野菜畑二種類でした!

ティッチ

じゃが芋か緑のホウレン草とか!玉ねぎとかかな!2品目は一通り野菜を試してからで大丈夫ではないですか?そのあと、たんぱく質とかにすすめば!ゆっくりで大丈夫ですよー!

COCORO

順番は特に決めてませんでした☺️✨🍀買えそうな野菜から買って作ってました😜一品大丈夫で慣れたらすぐ2品、3品だしてました‼️

ayuko_o*

今の時期は野菜合計3さじですよね?
市の栄養士さんに野菜は2日で次の食材に進んで良いと教えてもらったので、野菜Aを3さじ食べれるようになったら野菜A2さじ野菜B1さじって感じで種類増やしていきました。
うちは、人参、かぼちゃ、小松菜、とまと、かぶ、きゃべつ、とうもろこし、じゃがいも、さつまいも、枝豆って感じです。
代表的な野菜が一通り食べれたら、あとはもう一種類ずつとかやらなくていいって言われましたよ!
今ではたんぱく質も一通り終わり、小麦も終わり、乳製品に進んでいます。
モリモリ食べるのでこの1ヶ月で1キロ増えました💦