※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

予防接種の副反応と風邪の見極め方を教えてください!!

予防接種の副反応と風邪の見極め方を
教えてください!!

コメント

ピグレット

予防接種翌日に熱が出ました!鼻水や咳はなく本人も至って元気。ミルクもちゃんと飲んでました。病院でも様子見と言われて1日で熱はさがりました♪

• ♡

私も予防接種したんですが高熱が出て、どこの病院に電話しても母乳やミルクが飲めてるなら大丈夫と言われるばかりで‥心配です。39.7まで上がってます‥それを伝えても様子見でと言われるのが何だかこっちが辛いです😢ミルクは飲みました。鼻を見てみると鼻水?鼻くそ?もしかしたら風邪かな!?と思いまして😢

• 7月12日
  • ピグレット

ピグレット

うちも39℃行きました💦
    心配ですよね。冷えピタ貼ったり保冷剤で冷やしてあげたり何度も何度も熱を測りました💦
    鼻水は風邪じゃなくても出ます!くしゃみしょっちゅうしてますよ(笑)
    ミルクのめておしっこ出てれば大丈夫です♪
    熱が1日で下がらなかったら病院に行ったほうがいいです!

• 7月12日
  • ♡

そうなんですね!私も何度も熱計っています😢そう言われて安心しました!
    😢とても機嫌が悪いのも風邪かな?と疑ったんですが考えすぎですよね😢初めてだとパニックになります!今日は冷やしてあげようと思います!

• 7月12日

予防接種後の発熱を風邪と見分けるのはなかなか難しいです(´・ω・)
なのでミルクが飲めているのであれば、通常は様子見になります。
翌日になっても下がらずに高熱のままだったり、ミルクを飲まなくなったり、吐いてばかりで尿が出なくなったりしたら早めに受診してください^ ^

• ♡

やっぱり見分けるのは難しいのですね😢ミルクは飲めたのでとりあえず安静にさせておきます😢!わかりました!とても参考になりました!😢

• 7月12日
けいと♡まま

予防接種した当日の夜中に高熱出ました〜!
39度越え、しかも初めての発熱でかなりビビったのですが本人は至って平気そうで母乳もゴクゴク飲んで寝てました!
念のため大人用の冷えピタを切って脇の下と太ももの内側付け根に貼って様子見してましたが、朝方には平熱に戻りましたよー٩( ᐛ )و

わたしなら次の日も続くようなら病院

• けいと♡まま

けいと♡まま

途中で送信してしまいました💦
    わたしなら次の日も続くようなら病院連れてくと思います〜!
    副反応と風邪の見分けがつかないって相談して診察受けますね〜(笑)

おチビちゃんの熱が下がりますように!

• 7月12日
  • ♡

ものすごくぐたーっとしてて機嫌がとても悪いのでこれはやばい!とパニックになっていました😢落ち着きを取り戻しました!とにかく冷やしてあげることが大事ですよね!明日下がってなかったらすぐに病院に行こうと思います!

• 7月12日
  • けいと♡まま

けいと♡まま

初めての発熱本当に焦りますよね😣💦
    わたしもネットで調べすぎて悪い結果ばかり目について本当にテンパりまくってました💦
    どうしても不安な時は#8000で相談しもできるし、救急外来もある!と自分に言い聞かせて一晩を過ごしました😢

ママが近くにいる事でおチビちゃんとっても安心してると思いますよ〜!
    お大事にです✨

• 7月12日
  • ♡

すみません、下に返信を書いてしまいました😢!!

• 7月12日
ゆき

発熱、心配ですよね。
予防接種翌日に熱が出て次の日にはお熱下がりました。ミルクも飲んで機嫌もよくただ熱があるだけでした。
風邪の時も熱が出たのですが、咳、鼻水もあり辛そうでしたし、ミルクも飲みずらそうでした。
高熱になると可哀想ですよね😭息子も39.7まであがってその日は心配で寝れなかったです😥

• ♡

とても心配でパニックになりました😢今日は気になってよく寝れそうにないです😢明日下がらなかったら病院に行こうと思います!

• 7月12日
☺k☺li

うちは、予防接種の次の日の朝まで熱が続けば受診と言われ、熱が続いていたので受診し、採血して副反応で熱が出てることがわかりました。

• ♡

明日まで安静にさせておきます😢明日の朝になっても熱が下がっていなかったら即病院に行こうと思います😢!

• 7月12日
東京二児ママ

うちの子も副反応で発熱中です〜
熱以外は元気なのでいつも通りに過ごしてます!
副反応の場合は機嫌は悪くないみたいです!

• ♡

あれっやばいかもです😢とっても機嫌が悪いです😢、、、明日の朝熱が下がってなかったら病院に行こうと思います!😢

• 7月12日
ぷりん

昨日予防接種で、今日の夕方から発熱し予防接種の副作用?と小児科連絡したら、副反応の熱は当日の夜に出て朝に下がるかものだから受診来てと言われて行ってきました。結果喉も少し赤いらしく夏風邪でした(´Д⊂ヽ

• ♡

風邪の場合もあるってことですね!
    明日、朝下がっているか見て
    今日は安静にさせておきます😢

• 7月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも熱出しました!
翌日になっても上がったり下がったりだったので打った小児科を受診しました

もし打ったところが腫れたり赤くなっていればその注射が原因だと分かるそうです!
4つ同時接種した上に↑の様な症状もなくどれが原因か結局分かりませんでしたが・・・
喉とかも腫れてないしで副反応には違いないだろうで様子見になり翌日には元気になってましたよ!

• ♡

打ったところを見てもどこも腫れていなくて😢明日の朝の熱次第ですよね😢何だか心配すぎて私が自分との戦いみたいな夜になりそうです😢朝が待ち遠しいです!!

• 7月12日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

分かります!
    私も39度超えてたんで流石に出過ぎなんじゃ・・・
    と思い深夜だったしパニックで小児救急の病院に電話しちゃいましたもん(笑)

お母さんだから心配して当たり前ですよ!
    もし明日も下がらなければ受診してしっかり見て貰えば安心もできるはずですよ

• 7月12日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみにうちは母乳は飲みますが機嫌は悪いというよりグッタリしてました(^0^;)
    だから尚更焦ったのですが・・・

• 7月12日
♡

今日は心配すぎて私が自分との戦いみたいな夜になりそうです😢笑朝までとっても長いです😢待ち遠しいです😢
ありがとうございます!!
見守りたいと思います☺️