※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

初産婦の方が12週4日でお腹のエコーを楽しみにしています。赤ちゃんの洋服はいつ頃揃えるのがいいでしょうか?冬生まれのため、冬物が心配です。冬に出産された方や東北在住の方の経験を聞きたいです。

現在12w4dの初産婦です!
明日、健診予定で今回からお腹のエコーになるとの事で、前回の健診の際も元気に動いてる姿がみれたので今回も見れるといいなと期待していますが、皆さんの初めてのお腹のエコーはどんな感じでしたか??

また、予定日が来年の1/20なのですが、赤ちゃんの肌着や洋服などはいつ頃揃えるのが良いのでしょうか??もちろん安定期入るまではもしもの事もあるし、と考えていますが、冬生まれなので冬物が出てこないと難しいかなー?と悩んでいます!

冬に出産された方、特に東北に在住の方などのお話聞きたいです!

コメント

deleted user

18wの同じく初産婦です☺️
私の初めてのお腹エコーの時はもんのすごい動いていました😂手を思いっきりパーしたと思ったら力いっぱいグーにしてパンチ!!みたいな動きや足を曲げたり伸ばしたりほんと元気に動いていました😂ただ私は腹痛があるなかお腹エコーだったので、ぎゅーって押し付けて赤ちゃんを見るからお腹が痛かったです😳でも赤ちゃんの姿が見れるなら我慢出来てしまう😂

私の予定日は12月17日で1ヶ月違いですが、揃える物の大きい物はぼちぼち買ってもいいかなーと思ってます✨服とかは予定日の1.2ヶ月前くらいから揃えようと思ってます☺️
ちはるさんの予定日が1月終わりなので11月12月入ってからなら冬物も出てくるだろうし、そのくらいから服買うといいと思います😆✨

お腹エコーで元気な姿が見れますように🙏✨
お互い初めてなので頑張りましょ😆💪

  • ちはる

    ちはる


    コメントありがとうございます☺️✨
    先ほどエコーみてきました!!私も元気な姿見れました☺️💓
    赤ちゃんの為なら色々我慢できちゃいますよね☺️✨すごくわかります!!

    やっぱり洋服はそのくらいの時期の方いいですよね😆
    暑さが落ち着いてきて動きやすくなったら大きいものとかから揃え始めようと思います☺️✨

    初めてでドキドキですが頑張りましょうね😆✨

    • 7月13日
ひーーーぃち

わたしも先日初めて経腹エコーでした!
遅いかもですが、やっと妊娠したんだって実感しました…つわりあったけど、なんかただただきついって感じで😭
わたしも予定日近いのですが、年明けの初売りセールで揃える予定です♡
あとはその都度買おうかなーと…♫
わたしもなんかあったときが怖くて未だに母子手帳ケースすら買えません…

  • ちはる

    ちはる


    気持ちすごくわかります!体調辛い方が大きくて、先ほどエコー見て、こんなに大きくなったぁ、、とジーンときてしまいました☺️✨

    初売りは頭から抜けてました!😳お得に揃えられる方が助かりますよね😂
    健診から少しの間は、余韻で頑張れるのですが時間が経つと不安もでちゃいますよね😭
    私は病院から母子手帳ケース渡すから買わないでと言われてしまいました💦ありがたいけど可愛いもの選びたかったので残念です💦

    • 7月13日
ちゃりん❤︎*。

経腹エコーはお腹に塗るジェル?がとっても暖かくてびっくりしました(笑)
初めて3Dのエコーも見せてもらえて、まだ14wなのに鼻筋がスッとしてたことに驚きました!!😳
とにかく手のひらや足の形が鮮明に見えて神秘的というか、感動です❤️
改めて命の大事さを実感します!

わたしは12/30が予定日なので、洋服類はまだまだ未定です‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
今のうちは知り合いの方に譲ってもらいます!

エコー楽しみですね🤤💞
ねんねしてないといいなぁ⸜(●˙꒳˙●)⸝

  • ちはる

    ちはる


    先ほどエコー見てきました!私もジェルは少しひやっとするのかと思ったらあったかくてびっくりでした😂笑
    私の病院も立体のやつ見せてもらえて、顔つきもうっすらわかる事に感動しました☺️✨
    頑張ろう!って思える瞬間ですよね😭✨

    年末が予定日だと楽しみな半分、忙しそうですね😳✨
    譲っていただけるのは嬉しいですね✨友人や知り合いに小さい子がいなくて😭💦

    エコー見たときも元気に動いてくれたので、一安心です☺️
    お互い頑張りましょうね☺️✨

    • 7月13日