※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

寝室にエアコンがないため、リビングで冷房をつけて寝ています。頭と首に汗をかくが、朝にはサラサラ。子供が夜中に汗をかくか気になる。

寝汗について。
2LDKのマンションで、玄関入るとすぐにキッチンで、左に寝室。右にリビングといった感じの間取りで、リビングと寝室は繋がっていません。
寝室にはエアコンがないため、リビングで27℃の冷房をつけたまま寝室の入り口に扇風機を置いて、リビングの冷気を送って寝ています。
寝入るときは頭と首にたくさん汗をかくので、こまめに拭いてあげてます。基本的に夜20時前~朝4時5時まで起きないのですが、明け方起きたときは頭も首も全く汗をかいておらず、サラサラの状態です。
長く寝てるので快適なんだとは思うんですが、少し寒いのでしょうか??
こまめにお腹や背中に手をあてて冷たくないかのチェックしてますが、大丈夫そうです。
みなさんのお子さんは一晩中汗をかきますか?夜中は汗をかかなくても大丈夫でしょうか??
ちなみに、日中はリビングで27~28℃の冷房で手足はシットリ汗をかいてる感じで、たまに頭も濡れてます。

コメント

あっち.UT

暑くて脱水症状になると、汗をかかなくなりますよ!
ウチの子は26℃でも首と頭に汗かいてます😅

• しま

しま

脱水症状なんですかね??もっと涼しくした方がいいのでしょうか?

• 7月12日