※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人前に出るのが苦手な息子。年長です。卒園式が今から不安です。参観も横についてギリでした。やだなあ

人前に出るのが苦手な息子。年長です。
卒園式が今から不安です。参観も横についてギリでした。やだなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も人前苦手で年長半ばまでは先生の隣で棒立ちとか、座り込みでした。
が、小学生になりたい欲は強くて、毎日「かっこいい小学生はこんなことも出来ちゃうだろうから今はここまでやってみようか?」みたいな感じでステップアップきて卒園式で初めてみんなと歌えました。
でも入学式は初めての場所もあり体育館入場できなかったです。
入学から少し経ち、他の子よりサポートは必要ですがなんとか過ごせているようです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭小学生への憧れの利用いいですね、、ゆっくり声かけしたいと思います!

    • 6月5日