※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育園通わせている0歳の子供が、手足口病か水疱瘡か分からず、小児科で再診予定です。

これってなんの病気か分かりますか😭?

0歳なので水疱瘡の予防接種は、まだしてません(;_;)

保育園通わせてるので手足口病か水疱瘡だと思います。。

小児科の先生には、どちらかわからないと言われ明日再診になってます🌠

コメント

キラ

熱はでていますか?
多分ですが手足口病っぽいと思います🤔💭私の息子も1週間ほど前にこの画像と全く一緒のかんじで手足口病って言われました!
息子の場合は熱が40℃でたのですがかなちんあひすとさんのお子さんは大丈夫ですか😣??

手足口病だった場合、息子もそうだったんですけど口の中にもできることがあるらしく…そうなったら食べ物や飲み物(リンゴジュースなどちょっと酸っぱそうなもの)も口に含むと痛いとないて飲み食べしなくなるらしいです😣

なにもなければいいんですが…😣

• なーぽん

なーぽん

38ど4ぶまででました😨

ちなみに先週手足口病なって、かなり軽症で治ったばかりなんです😧

手足口病でも、こんなに水ぶくれできるものなんですね😂

• 7月12日
  • キラ

キラ

先週なったばかりなんですね!画像では2、3個しか水膨れ確認できないんですけど結構なってるかんじですか😣?息子は水膨れ少ししかできなかったのでもしかしたら水疱瘡なんですかね…😢💦

お役に立てずすいません🙇🏻💦

• 7月12日
  • なーぽん

なーぽん

そこの箇所はふたつだけですが、反対側とか足とかかなりあって😨
    明日病院でもう一回見てもらいます😂

• 7月12日
たろ&そう ママ

手足口病か水ぼうそうだと思います!うちは同じ感じで手足口病です。
今年の手足口病はたくさんの発疹が出るそうで、水ぼうそうと区別がつきにくいらしいですよ(><)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね(;_;)
    もし水疱瘡なら予防接種前だし可愛そうです😣
    保育園も、かなり長期で休まなければいけないですし😨

• 7月13日
  • たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

その後いかがですか?
    うちはだいぶいいですが、未だにポツポツのかさぶたなどがあります。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月14日
  • なーぽん

なーぽん

手足口病でした(;´∀`)
    手足のぶつぶつがかなりひどいです😭

• 7月14日