※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

さっき母と口論になりました。来月のお盆に母の実家に行く予定でしたが…

さっき母と口論になりました。来月のお盆に母の実家に行く予定でしたが、きつい一言を言われ行くのやめようか考えてます。
お盆はあたしの旦那は夜勤で一緒に行けないと話したら母に「赤の他人は来なくていい!」でもお兄ちゃんの奥さんは普通に来るのに何で⁇って思います。母はあたしに「あんたも嫁に入ってるんだから。そっちいきな。」なんか悲しすぎます。結婚するとこうなるもんなんでしょうか‥イトコ達も来るかもしれないのに、なんであたしばかりキツイ言い方されなきゃいけないのか‥ショックで仕方ありません。皆さんなら行きますか⁇それとも家に残ってますか⁇教えて下さい。お願いします。

コメント

ぽす

赤の他人てユッキーさんの事ですか??
それはちょっと言い方キツイですね💦
もしかしたらお母様は嫁いだから、わざときつく言ってるのかもしれませんね、ユッキーさんの旦那様のお家をたてていらっしゃるのでは・・・
でもショックですね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    あたしではなく、旦那さんの事を赤の他人と言ってます。
    何か悲しいですね。

• 7月12日
まる子

お母さんきついですね!お母さんは娘さんが嫁に行ってしまって寂しいのかもしれないですよ。娘さんをとられたみたいな。旦那さんのことも他人だなんて思っても口に出したらだめですね!わたしなら少し行くか悩みます。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    うーん‥あたしが旦那さんの実家でよくしてもらってる事を話すから、それが原因でもあるのかなと思いますが、、、でも自分の実家には事情があり帰りたい時に帰れないんです。
    でも赤の他人は酷すぎます。いくらなんでも結婚して5年も経つのに、ショックです。

• 7月12日
ロー

私ならいきませんねー!
結婚したら親より旦那を庇わないと上手くいかない、と姉に言われてから親の言うことは右から左にして旦那の肩をもち、実親であろうが旦那をたてるようにしてますー!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    確かにそうですね。
    行かなきゃでも怒りそうだしめんどくさいです。

• 7月12日
A

御主人を赤の他人って言ったんですか?
どういう心境で言ったかはわからないですが私なら行かないです。

主人を他人(確かに他人ですが)何ていうのって嫌ですし……

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    旦那さんを赤の他人と言われました。
    ホント嫌です。泣きたい気分です。昔からキツイ言い方ばかりされますが今回のは酷すぎます。

• 7月12日
♡Mママ子♡

私なら行かないです。
自分の夫を赤の他人なんて言われて、歓迎されてないのに行ってもなぁ…と思います。
お兄さんのお嫁さんは結婚して○○家に入ったから他人ではないって事ですかね?
もしかしたら、あなたは△△家に入ったんだからそちらに顔を出して△△家でうまくやっていってほしいと思っていてキツく言ったのかもしれないですね!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    歓迎されてないですよね。
    多分兄の場合、そういう事だと思います。旦那さんの実家ではうまくやってますけど‥何かショックでもあり怒りもあります。

• 7月12日
COCORO

うちのお母さんみたいだな!って思って回答してます✋️😊✨🍀普通に実家に行っただけで毎回挨拶みたいに言われますよ‼️元は家族ですが…今は結婚して苗字も違うからとか、そんな意味として捉えてます✋️😊

でも血の繋がりあるし(笑)😜✨🍀
気にしないで良いかな?って思いますけどね‼️

毎年行ってるんですか?
私の実家は七月盆、旦那さんの方は八月盆なんですけど、、、旦那さん側しかいかないですよ。お墓まいりに旦那さんがいっとら?とか行ってくれたら一緒に行かれてはどんなですか?!

自分の実家だから♡いつ帰ってもいーんですよ♡お母さんも親離れ?嫁として頑張りなさいね!って思って言ってるんだなって私はきつい言葉を言われてもプラスに捉えてます♡

旦那さんと相談して決めたらいーですよ♡

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    似てますね(笑)
    あたしも挨拶みたいな感じです。
    遠いもんで中々時間がなくて>_<
    確かに親離れしろってことかもしれませんけど、ちょっとキツすぎます。
    旦那さんと相談してみます。ありがとうございました。

• 7月12日
すーい

私はそう謂われたら行きません。
旦那が私を自分の実家に連れていく時私を立ててくれるように私も旦那を立てるのが当たり前だと
思うので赤の他人呼ばわりされるなら行かないです。
でも、多分お母さんはお嫁さんに木を使ってるんだと思いますよ。

• すーい

すーい

木をじゃなくて気をです😅変換ミスりました😅

• 7月12日
  • みかん

みかん

遅くなりました。ありがとうございます。言い方酷いですよね。気を遣ってくれてるのかな‥

• 7月14日
みんと

私の母もそんな感じです(´ω`;)
悪気がなく平気で言ってくるのでイライラしてしまいます(´ω`;)
旦那が実家に来てくれても母も弟もいい顔しません(´・ω・`)私が旦那の親戚から沢山嫌がらせされてるのをわかってるからだと思うんですが..。
嫌な事言いながらでも実家にも来て〜って感じなので困ってしまいます(´ω`;)

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    嫌がらせされてるんですか⁇
    多分それもあるでしょうね。
    似てますね(笑)嫌なこと言いながらでも確かに来て〜って言いますね(笑)

• 7月14日
  • みんと

みんと

こちらこそお返事ありがとうございます(*´ω`*)
    数え切れないほどされてます(´ω`;)お金や大事な物も盗まれて売られましたし(´・ω・`)
    私も地元を離れて嫁いだので自己責任なのはわかってるんですが、誰も言う人がいなくてつい両親に言っちゃうんですよ(T-T)それもあってウチの両親は旦那の親に会いたくない‼︎と今だに怒ってます(´ω`;)旦那の両親はそこまで悪い方ではないので挟まれて困ってます..。
    そうですね⑅◡̈*笑 嫌な事言いながらも娘にはやっぱり来て欲しいんですよね(´ω`;)笑 天邪鬼だな〜と思ってます(´ω`;)笑

• 7月14日
  • みかん

みかん

そうなんですか>_<確かに何かあると自分の親に言っちゃいますよね。。言う人も誰もいなく親が一番良いですよね^ ^
    でもお金盗むとかちょっと酷すぎですね‥

• 7月16日