※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんってどうして泣くんだろう🥲泣くんじゃなくて笑ってくれたら、赤ちゃん関連の悲しい事件が減少するんじゃないかな?

赤ちゃんってどうして泣くんだろう🥲
泣くんじゃなくて笑ってくれたら、赤ちゃん関連の悲しい事件が減少するんじゃないかな?

コメント

唐揚げ

本当ですよね。
1人で頑張らなくていいのに、1人で頑張ってしまって爆発してしまう方が多いんですよね。

誰か頼れる人が、聞いてくれる人が、困った時に困ったと言える相手がいれば、泣いているだけの赤ちゃんでも心穏やかに受け止められるのに、どうしてもしんどくなっちゃうんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    1件でも悲しい事件が減ってほしいと思います。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

お腹すいた、オムツ濡れた、眠い、抱っこして欲しい、下におろさないでほしい、寂しい、、、、喋れない赤ちゃんは不快な気持ちを示す表現が泣くしかないのはわかってるんですけど、ずっと泣かれると気が滅入りますよね〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね〜
    可愛い我が子にイライラしたくないんですけど、ギャン泣きされると疲れます💧

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

はやく泣くではない方法を身に付けて欲しいですよね〜😂
それだけ人間の赤ちゃんは未熟な状態で生まれるということですよね。
まぁ、笑っていたら「機嫌いいから放っておこう」と思う人が続出しちゃいそうですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🥲
    自分の危機を伝えるには泣き叫ぶのが一番ですもんね😂

    • 6月3日
はじめてのママリ

泣く意味ではなく気持ちを伝える手段が「笑う」だったらいいなということですよね?
それだったら親の気持ちがすごく楽になりますよね🥹
無理なことはわかってますが、泣く代わりに手を挙げて要求してくれたらなあとか思います😂
まあ赤ちゃんは泣くのが仕事っていうし、割り切るしかないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜ずっと泣かれるとしんどくて💧
    いずれはこの時期が懐かしくなって恋しくなるんだろうなあと思います

    • 6月3日
べべ

赤ちゃんにとって泣くことはSOSですからね、、
大人でもさっきまでポカポカ温かいところにいたのに、急に冷たい海に投げ出されて、近くに救援ボートがいたら叫ばずにはいられないと思います😌その状況下でニコニコしてるだけで助けて貰えた人は見たことないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りですね😂
    例えが秀逸ですね!

    • 6月3日