※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園って、集金袋や提出期限がある書類をなにも連絡もなくただリュックに入れるものなんですか????

保育園って、集金袋や提出期限がある書類をなにも連絡もなくただリュックに入れるものなんですか????

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが通ってる保育所は言われることもありますが、言われずに書類などか入ってることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も知らずに入っててびっくりしたのですが、そういうものなんですね🫠

    • 6月3日
晴日ママ

うちの子の保育園ではないです!
全て手渡しです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!手渡しだと抜けなく確実ですよね🥹

    • 6月3日
はじめてのママリ

なんだこれ?
ってなる事はよくありますね。
先生も一人一人に対応できるわけじゃないですし。

保育園内の掲示板とか
アプリ内の掲示板に
お知らせはちゃんと載ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近保育園に通い出して、いまいち勝手が分からず😅
    掲示板にお知らせが載ればわかりやすくていいですね!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

集金袋は、給食費など毎月決められている集金は入園時に〇日頃に集金しますと知らされているので何も言われないです。
上の子はシール帳に挟まっていて、下の子はウォールポケットから保護者が持っていくスタイルです。
提出期限があるものは口頭やアプリで連絡があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まった時期に集金することがあるんですね、、!うちもその可能性があるので様子見してみます!!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは小さい時(未満児)は先生に手渡し、以上児からは連絡帳を入れるファスナーの透明袋に入れてリュックに入れてます!
子どもが袋を先生に提出です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未満児と以上児によって違うんですね!!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですがカバンに入ってます💡
連絡帳とか入れるポケットに入っているので見逃しはしないですけど
ほんとしれーーっと入っています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!見逃さないように気をつけないとですね🥹

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。連絡もなく、よく分からないときは子どもに聞いたら子どもは説明されてるとかはあるあるです😅満3の時から子ども伝いに色々聞くこと多かったです😱
ちなみに集金袋(場合によっては1万円近く入れることもある)にお金入れたやつも子どもが持って行って、子どもが先生に渡す感じなので無くなったら誰が責任取るの?とドキドキしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくなる可能性も全然ありますもんね😣それはドキドキしますよね😅

    • 6月3日