はじめてのママリ🔰
答えにはならないのですが、うちがまさに片親・貯蓄無し・73歳です。
家は持ち家なので家賃はかかりませんが、やはり貯蓄が無いというところが凄く不安なところですね...
まだ働いているので今は生活問題ないですが、年金だけになるとかなり厳しくなるかと。
普通に生活するのは切り詰めてなんとかなりそうですが、どうしても病院代だなんだと他にお金がかかってしまうので支援がないと苦しいのかな、と思ってます。
はじめてのママリ🔰
市営なら贅沢しなければいけると思いますよ
ただ病気になったりしたら入院医療費払えるかは心配ですね。
。
うちも片親です。来年70歳になります!
今はパートで働いていて、働ける限りは働く
といったスタンスです!
家は持ち家なので、家賃はかかりません。
ということで、わたしたち家族が実家に移り住みました🤣
そして、生活費を毎月入れてみんなで生活しております!
毎月10万は、多少厳しい感もありますが
贅沢しなければ、生活できそうな気もします🤔
ただ、みなさん言っているように
急な病気や入院になったときに、支援は必要になるのかなあ、、と。
コメント