※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

双子の男の子を妊娠中で、逆子の可能性があり帝王切開になるか心配。双子出産の体験談を聞きたいです。

双子の男の子妊娠中です!いよいよ妊娠も9ヶ月目になりました(><) 出産の恐怖が、、、いまのところ逆子と言われるので多分帝王切開になるのかなとおもいますが、、
そこでよろしければ 双子出産された方の体験談おききしたいです!(普通分娩、帝王切開どちらでも大丈夫です) ぜひよろしくお願いします^^*

コメント

ジヨンちゃん

私は一卵性の双子を出産しました😌
上の子を自然分娩で出産したのと
双子の頭部が下向きだったので
自然分娩と帝王切開選べました⤴️
私は主治医に『先生の奥さんが同じ立場ならどちらを進めますか?』とお聞きしたところ
即答で帝王切開とゆわれたので
私は帝王切開にしました(笑)

管理入院もなく、張り止めなどの薬もなく
予定帝王切開の38週まで自宅ですごし
帝王切開前日から入院しました😌
自然分娩より帝王切開の方が
産後が大変でした(笑)

今しんどいと思いますが
もーすぐなので、しっかりマタニティライフ楽しんでくださいね😆

イエナ

二卵性の双子を帝王切開で出産しました。うちも下側の子が逆子だったので37週に予定帝王切開でした。
初めての手術?だったのでずっと不安で恥ずかしながら手術の前に看護師さんの前で泣いてしまいました💦
麻酔の注射が痛いと聞いてましたがさほど痛みはなく、麻酔もすぐに効きました👍でも効きすぎたのか途中で酸欠&嘔吐&眠気に襲われキツかったです😓それでも赤ちゃんが出てくる瞬間は感動です✨しかも順番に二人も出てくるなんて…😚みみさんも二人に会えるの楽しみですね♡

mktwins

一卵性の双子の男の子を36w1dで帝王切開で産みました。妊娠高血圧症候群で34wに入院し、2週間経過を見て、明日帝王切開で出しましょうとなりました。
人生初めての手術で不安でしたが、気が付いたら始まっていて、あれよあれよと1人目、2分後に2人目が出てきました。感動しましたが、あっという間に2人は連れて行かれ、その後1時間近くお腹を閉じる処置を先生が頑張ってくれました。麻酔がかかっているのもあるのでしょうけど、私は眠くて眠くて笑 先生が頑張ってくれてるから起きてなきゃ!と起きているのに必死でした!
その日の夜は後陣痛でしんどかったですが、次の日から歩け、痛み止めももらい大丈夫でした。2人はGCUに1ヶ月入院していましたが、母乳を届けに会いに行って抱っこしたり、母乳をあげたりミルクをあげたりする時間が本当に幸せでした❤
ちなみにうちの子たちは34wで兄と弟が入れ替わりました笑

あと少し、頑張ってくださいね!

35週で緊急帝王切開で双子を出産しました😊
2人とも頭位だったので普通分娩も可能でしたが1人目出産して2人目がなかなか出てこなくて帝王切開とかのリスクなどを聞いていたので始めから帝王切開を選びました🌟

帝王切開が決まって2時間後くらいには産まれたのですが、背中の麻酔が痛かったくらいであっという間に手術は終わりましたよ🌟

術後は後陣痛や子宮の戻りで歩くのがしんどいですが双子を考えると頑張って歩けました💓

出産頑張ってくださいね💓

ジェイ

二卵性の双子を普通分娩で出産しました。下の子が頭が下だったので、経膣分娩にしますと先生に言われ、帝王切開にするか選択権はありませんでした。上側の子は逆子でお尻から生まれてきました。
切迫早産で2ヶ月入院して36週で破水し、一人目は普通に出産しました。二人目は陣痛がなくなってしまったので、促進剤マックスで破膜して、一人目から1時間くらいたって生まれました。心音が落ちててけっこうやばかったみたいで、生まれてきたとき真っ白で泣きませんでした。
カンガルーケアする病院だったので、一人目を抱っこしたまま二人目をいきむのがつらかったです。
帝王切開にしろ普通分娩にしろとにかく無事に生まれてくれるのが一番ですね。そして双子は早産になりやすいので、正産期までがんばれるようお祈りしてます!

あこぷっ

先月末に二卵性の双子を37w2d予定帝王切開で出産しました‼
32wから子宮頚管が短くなり切迫早産で入院し飲み薬からの点滴で37wまで持たせての帝王切開でした☺

人生初の手術で前日からドキドキでした😅
いざ始まってみると麻酔の注射が痛かったのと麻酔の時背中を丸めるのですがその姿勢がお腹が大きくてしんどかったです(笑)
手術中はとくに何も症状はなく今何してるんやろぉ🤔??と気にしながら先生とかの会話を聞いてました(^o^)
あと手術中に寝る台(手術台??)が低反発なのかこんな寝心地いいんやー‼ってビックリしました(笑)
のんきな母でスイマセン💦

手術は全然痛くなく術後麻酔が効いている間は全然へっちゃらだったのですが…子宮収縮の点滴と助産師さんが術後にお腹をグリグリ押されたのはなかなか痛かったです😞

妊娠後期大変だと思いますがあと少しで赤ちゃんに会えるので頑張って下さい(^_^)/

みみ

お返事遅くなりすみません、皆さま回答ありがとうございます💕💕
帝王切開の方、普通分娩の方、様々な方のエピソードがきけて嬉しいです!
ずっと逆子と言われ続けて 帝王切開の覚悟しかしてませんでしたが、32週にしてまさかの逆子がなおりました(笑)
うちの病院は双子を受け入れてる病院で 逆子とかよっぽどの早産とかでなければ普通分娩推奨してるので 普通分娩になりそうです(笑) ドキドキです、怖いですけど頑張ろうと思います!ありがとうございました!