※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ28
家事・料理

明日の夕飯はエビチリにしようと思ってます!そこで・・・エビチリの素って…

明日の夕飯はエビチリにしようと思ってます!

そこで・・・エビチリの素って色んな種類がスーパーなり色んな所に売ってますが、あまり辛くないのってどの素ですかね?
私は個人的に辛いのが好きなので、出来上がったあとで辛くするので別に構わないのですが、子供(来月で4歳)がやはり辛いのがまだ得意ではないのと、旦那も辛いのが好きは好きだけどそこまで得意ではないので・・・。

あと、出来れば、エビチリに合うスープが知りたいです。クックパッドとかで検索かけたんですけど、色々あって悩んでるので、これだっ!っていう意見があれば教えて欲しいです!出来れば簡単なのがいいです(笑)

お願いします。

コメント

りん

ご自身では作らないですか?
レシピから豆板醤抜けば辛くなくなりますよ👍🏻👍🏻
エビチリは中華なので卵スープとかわかめスープよく作ります💫

• じゅりママ28

じゅりママ28

自身では作らないです・・・ていうか作れないです・・・高度すぎて(笑)
    たまごスープですか!わかめスープもありですね!ありがとうございます。

• 7月12日
こっとん様

自分で作る方が安上がりだし辛さなど調整できていいと思いますよ!
調味料入れるだけだし簡単ですよ!
中華だしあれば卵スープもエビチリも麻婆も八宝菜も作れます!
中華といえばやはり卵スープかわかめスープですね!

• じゅりママ28

じゅりママ28

やー自身では高度すぎて作らないです・・・ていうか作れないです( ̄▽ ̄;)

• 7月12日
のあんこ

お子様用はケチャップを水で伸ばして水溶き片栗粉でとろみつければいいですよ
大人だけお好きなエビチリソース使えばいいと思いますよ
簡単です

• じゅりママ28

じゅりママ28

それを以前やったら子供に文句言われたんです。パパたちと味が違うっ!って・・・。だからどうしようかなと思って投稿させてもらいました。

• 7月12日
  • のあんこ

のあんこ

じゃあ大人と同じ辛いのを少し薄めるとかですかね
    同じ味にしてみてはいかがですか?
    うちの子は辛いのがダメでしたが、友達の子供は保育園の時から辛いの全然平気で食べてましたよ

• 7月12日
  • じゅりママ28

じゅりママ28

なるほど!参考にさせてもらいます。

• 7月12日