※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠中でエルゴが辛いので、腰ベルトのないおんぶ紐を探しています。トンガも検討中。使ったことある方、感想を聞きたいです。

いつもお世話になってます☻

今二人目妊娠中で4ヶ月になりました。
上の子が11ヶ月なのですが、お腹が大きくなってきたら、エルゴで抱っこするのが大変になると思い、腰ベルトのないおんぶ紐を購入しようか考えています。

近くで使っている人がいないので、使用感や使い易さ、どこのメーカーの物がいいなど、教えて頂きたいです!

また、簡単に抱っこできるトンガとかはどうなんでしょう?
最近エルゴだと、子どもと密着しすぎてお互い汗ダクですし、腰のベルトをして、肩ひもをしてと色々大変なので、ちょっとの移動の時
はヒョイっと抱っこできて楽なのかな?
と気になっています☻

こちらも使った事がある方、いらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

3人姉弟

おんぶはどうですか?

みみこ

おんぶは最近していません。
エルゴだと腰のベルトがお腹を圧迫してしまう感じがして(>_<)

3人姉弟

お腹より大分下で私おんぶして自転車で保育園連れて行ってましたよ

みみこ

すごーい!!
下の方でベルトすれば、できないことはないんですね。
明日試してみます☻