※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

身長152cm、体重38kgです。暑い季節になり、やはり薄着になりますよね。…

身長152cm、体重38kgです。
暑い季節になり、やはり薄着になりますよね。
肌が見える部分が増えたため、痩せすぎ、大丈夫?など
頻繁に言われるようになりました。
体質なので仕方ないのですが、ちょっとでも肌が隠れたり
するように先日服を買いに行ったのですが
背が低いからかハイウエストのスカートやふわっとしたパンツが似合わなく
フリーサイズの物はどれも大きくゴワゴワしてしまいます。
主人が可愛いワンピースを見つけ、試着してみましたが
アルプスの少女ハイジのようになり、試着室の前で待っていた主人にも見せれず…
ジーンズも可愛いと思ってもなかなかウエスト56センチのものも見つからず。

同じような体型の方、どんな服着てますか?
私は基本スキニーで上はTシャツなど着てます。
ちなみにアラサーです。

コメント

(*゚ー゚*)

私も同じ悩みを持っています😨(154cm・38kg台)
服は興味が無くなったこともあって、もっぱらユニクロ・GUです💦
わりとちょうどいいのが探せます!

あとは夏場は短めのワンピースが多いです^_^
袖があると更に細く見えそうなので、ノースリーブのを着る機会が多いです。それにカーデ羽織ったり、巻いたりばかりです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ悩みを持った方、嬉しいです(´;ω;`)
    ジーンズはユニクロでしか買えません(´;ω;`)

    短パンや短めワンピは私も着ます♡
    ノースリーブの方がいいんですね!
    先日は結局色々試着したのにジャケットだけ買いましたw

    • 7月12日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    袖があると、二の腕のすき間で更に細く見える気がして…💦

    もし袖があるものを買うときは、ぴっちりor肩を覆う部分だけ布があるものを選んでいます(笑)

    あと、意外と丈さえ合えばワイドパンツもいけますよ✨
    上をインor丈短めを選ぶ、で身長の低さを見た目ではカバーできます!

    • 7月12日
あや(*´ω`*)

私自身ではなくてすみません💦(笑)
美容師してます(´ω` )
うちのスタッフの1人が、全く同じです!!152cmの38㌔(´ω` )
あたしからすれば羨ましい限りですが、そのスタッフはよくガウチョパンツとかワイドパンツにシャツ合わせたりしてますよ✨あとロングスカートもよく履いてます!
体型正反対ですがよくショッピングに一緒に行きます♡♡
何着ても似合って可愛いなって思ってますが、やっぱり本人は気にしてるようでしたが( ˊᵕˋ ;)
スキニーもロールアップして足首出して、少しでも背が高くなるように工夫したり、シャツもロングめにしたりして、おしゃれですよ♪♪
パンツはやっぱりサイズがないらしく、ネットとかたまにキッズで探すって言ってました(笑)!
ちなみにそのスタッフは34歳です♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワイドパンツにシャツ可愛いですね♡
    着こなせるのが羨ましいです!
    私は着こなせないのか、着せられた感が酷くて…
    たまにキッズサイズ探しますよー(´;ω;`)w
    美容師さんってオシャレさん多いですよね♡

    • 7月12日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    職業柄服には気を使わないといけないですが、みんなお金かかるし悪戦苦闘ですよ(笑)
    UNIQLOとかGUだとお客様とか若いスタッフにかぶってしまうので、年齢的にあまり使えないですし(><)

    見慣れないだけじゃないですかねー??
    ワイドなサロペットとかも可愛かったですよー✨
    上は基本いつも重ね着してるの多いですねー✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主人も元美容師なので何となくわかります!

    やっぱ見慣れ大事ですよね!
    サロペットとかもいけるんですねー♡
    重ね着…私には高度な技かも…( ̄▽ ̄;)

    • 7月12日
めーこ

妊娠前ですが、
153cm37㌔でした笑
夏はマキシ丈ワンピや
スキニーパンツにロンT
どうしてもカジュアルか可愛らしい系に
なってしまいます😭🙌
タイトな服はタイトにならないので
着ません笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マキシワンピ、たまに丈がギリギリだったりしませんか?(´;ω;`)
    今あるマキシワンピ、結構厳選しましたー(´;ω;`)
    カジュアルか可愛い系になりますよね!
    年齢的にキレイ目も着たいのですが
    チンチクリンだから似合わず( ̄▽ ̄;)

    • 7月12日
  • めーこ

    めーこ

    すんごいギリギリかひきずります笑
    低身長なのがコンプレックスで、
    普段10cm以下のヒールを履かない生活だったので
    丈がギリでもヒールで誤魔化してしました笑

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですよね!w
    ヒールじゃないとホントにチンチクリン(´;ω;`)w

    • 7月12日
  • めーこ

    めーこ

    食事に行っても座敷はまず行きませんね笑
    これおチビちゃんあるあるらしいです笑

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座敷に行くと、グンと背が低くなりますからねw
    主人に背が高くなった?って聞いたら
    いや、お前がヒールじゃないからwて言われますw

    • 7月12日
レジーナ

152cm36kgウエストほっそいです。20代前半です。
トップスはインしてしまえばどうとでもなりますが、
ボトムに関してはユニクロ・GUのsサイズ、ssサイズと裾上げにお世話になっています。
自由に調節できるベルトと、ゴムの場合は黒ピンでのウエスト調節必須です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お恥ずかしい話、トップスをインしたことなくて…
    見てると可愛いから私もしてみるんですが
    足が短いからか凄く違和感があるんです(´;ω;`)
    見慣れですかね?(´;ω;`)
    ゴムもゆるゆるだったりしますよねー(´;ω;`)

    • 7月12日
  • レジーナ

    レジーナ

    こういうシルエットが挑戦しやすいかな?と思います
    ただ、私も妊娠してからペタンコ靴になりアンバランスさに悩んでいます(+_+)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真ありがたいです〜(´;ω;`)
    可愛いです♡♡
    色も、白黒好きなんで是非これ着たい〜(*´꒳`*)

    妊婦さんの間はペタンコ靴の方が安全ですからね!

    • 7月12日
m

全く背格好同じです✨
私もアラサーです!

わたしも、今流行りの
ハイウエストのスカートなど
ありますが買ったきり
着てません😅💦

ジーンズは、MOUSSYだと
ぴったりサイズありますよ💓

ただお値段がしたりするので
最近GAPに行ったのですが
店員のお姉さんに
GAPkidsいいですよと言われ
試着してみたらちょうど
よかったので買いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイウエストのスカート着こなせないです〜(´;ω;`)
    moussyは見たことがなかったです!

    GAPkidsも!ちょっと今度娘と一緒に行こうと思います!

    • 7月12日
  • m

    m


    私もスカートはちょっと
    うまく出来なくて
    悩んでますー( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)笑

    パンツのハイウエストは
    いいんですけどね♡

    MOUSSYよかったら
    是非見てみてください♫
    お値段があれかもですが
    サイズは本当にぴったりのが
    多くて感動しました!♡

    はい!行ってみてください♡

    • 7月12日
deleted user

146センチ、35キロ、アラサー28歳です😃
わたしも細身の低身長ですが、はいウエストスカートもふんわり広がるガウチョもスカンツも全部履きますよ🙆

ジーンズやボトムはグレイルのXSサイズがオススメです。
ウエストというより、お腰で履くようなデザインが多いですが、細くできててわたしには良かったですよ✨
わたしが普段買うのはウエスト54〜56センチのもので、ヒップは実寸81センチです😃
ボーイフレンド風に履きたい時は、xs〜sのスキニーかストレートの普通のジーンズを買ってベルトで締めてます🙆
ベルト穴は自分であけてます。

わたしの場合は胸元の肋骨が気持ち悪いこと、
足が子供のようで色気がなく、出す意味がないことで、
胸元と足元(膝から上)の露出だけは避けてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スカンツとかどんな感じで履いてますか?(´;ω;`)

    やはりXSになりますよね!
    オシャレな方は色々工夫されてるんだなぁと実感(´;ω;`)

    肋骨鎖骨は気持ち悪がられたりしますよね( ̄▽ ̄;)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足を閉じてるとスカートに見えるくらい裾が広がってるロング丈のズボンです😃
    心なしか足が長く見える気がするので、好きです✨
    歩くたびにヒラヒラ揺れる感じも大人な感じを勝手に感じてます☺️💕
    ウエストはゴムなものが多く、長さは146のわたしでもある程度の既製品なら全然履けます🙆 (モデルさんがふくらはぎ半ばでもわたしは踝ってことはありますが笑)

    XSがあればそれを買いますね🙆
    でもなければベルトで締めれば良いかって感じで普通に履いてますよ〜
    わたしはスキニーとか足にぴったりするタイプは、棒みたいで曲線のない足だからカッコよくなれないので最近はご無沙汰ですね💦
    でもたくさん持ってます(笑)タンスで眠ってます。

    そそそそうなんですよね…(^◇^;)
    自分でも、貧相〜〜って感じが凄くて…出すべきじゃないなって。
    あまりにも胸元が空きすぎるVネックとかの時は中に可愛いレースのブラトップやキャミを合わせてます🙆
    あとは、Vネックはそのままに、チャームにインパクトのあるネックレスでそちらに目線を向けるようにしたりですかね😃

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もヒラヒラする感じで履きたいんです!!
    既製品でも履けちゃうんですね!
    マネキンが着てると可愛いのに、自分が履くと何か違う…てなっちゃうんですよねw
    スカンツ履きたくて今色々ネット通販で探してますw

    スキニーに慣れてしまってゆったりのが見慣れてないかもです!
    ボトムってやたらいっぱい眠っちゃいますよねw

    胸も私は小さいのでめっちゃ貧相です(´;ω;`)
    ネックレスいいですね!
    やっぱオシャレな方は違うなぁ〜♡
    全然そんな所に目を向けれてなかったです!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見慣れなさとかはやっぱり最初はありますよね💦
    でも素材や裁縫の仕方によっては、さすがにちょっとバランスが崩れるなぁって場合もありますよ😫
    なので、初めて買うアイテムはまずは実店舗でスカンツってこんなもんなのかーって分かってからの方が良いかもです🙆💦
    GUのスカンツとかなら、プチプラだからお試しに買ってみるの良いかもですよ✨ ウエストゴムで、くびれ部分にゴムが来る感じで履いたとして、指2〜3本入るかな?でもまあ腰で止まるし!😃みたいな感じです。XSが🙆

    なるほど✨
    わたしも一時期スキニーにはまってました❤️
    最近流行りのデニムガウチョだけは、さすがに葛藤があってまだ買ってません(^◇^;) チビの履くものじゃない感がすごい😱

    わたしもブラすればCですけど、激離れてるので素だとAAにしか見えません😭
    胸元より上に目線を行かせたい時は短めのネックレスとかチョーカーが良いですよ(*´﹀`*)💕

    個人的なオススメなんですが💦
    ボナジョルナータというブランドの服オススメです!✨
    アラサー感もちゃんとありつつ、Sサイズもあって、しかも小柄でもぽっちゃりさんでも皆んな、体のラインが綺麗に見えるパターンが多くてっ!😍💕💕
    低身長だと死ぬほどダサくなるパンツスーツも、そこのなら凄いキャリアウーマンみたいになれるんです✨✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり実際履いてみた方がいいですよね(´;ω;`)
    XSでそれぐらいなんですね♡

    デニムガウチョは確かに気が引けます( ̄▽ ̄;)

    チョーカーいいですね!
    さすがです♡

    ボナジョルナータ調べてみます!
    お値段はどうですかね?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなって思いますね😉
    生地とかと、触ってみて、暑そう💦とか、透けそう💦とか、膨らみすぎそう💦とか、やっぱり試着しないと分からないですし🙆

    お値段は激安ではないですけど、高い〜!!でもないです😃
    ワンピ1.4万とか、Tブラウス5〜6千円とかです( ˊᵕˋ* )

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ試着しないとピンとこないですもんね!

    お値段はボチボチなお値段ですね!

    • 7月13日
くりもなか

私も妊娠前は147センチ39キロくらいだったのですが
UNIQLOやGUのキッズサイズ(150)買ってましたwww
ズボンの丈とかも大人サイズだと大きくて…
ワンピースとかの丈も大人サイズだとしっくりこなかったりするんですがキッズサイズで買うと良かったりします👏
今キッズものでもシンプルで着れそうなのあるので良かったら試着してみてください(∗ ˊωˋ ∗)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部屋着はユニクロのキッズサイズ買ったりしてます!w

    ワンピース、やはりしっくりこないですよね!
    ラインがでるミニスカートワンピなら着れるんですが、
    膝丈ぐらいのゆったりワンピはハイジになりますw

    最近のキッズサイズていいものありますよね♡

    • 7月12日
みぃやん

はじめまして♪

妊娠中以外、156センチ・36キロです、、

今妊娠中で、39キロまで増えていますが、
とても同じような感じになります(´⊙ω⊙`)
すこし、ゆったりのを着ると服に着せられてる感が半端ないです(笑)
私もTシャツにスキニーがしっくりくるので、そればっかり💦
ちなみに、私も29歳のアサラーです(笑)
最近はお腹出てきたので、ワンピースとかゆったりの服ですが💦

みぃやん

すみません、途中で送ってしまいました💦
たまにミニキュロットみたいなのをきてましたよ♪
ちょっとしたお出かけ用です♪