※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月頃は、何喋りましたか?なんだか、呼びかけても逃げるし、言う…

1歳10ヶ月頃は、何喋りましたか?
なんだか、呼びかけても逃げるし、言うこと聞かないし…上の子より意思疎通できないし、言葉も少ないので、不安…

コメント

みさ

開けて、入れて、イヤ、はいっ🖐️、ママパパ、じぃじ、ばぁば、にぃに、叔母の名前、こんにちは、あーと(ありがと)、お茶、とかくらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ばあ、パパ、ママ、ちは!、アンパンなどですが最初3つ以外は怪しいので市でフォロー対象、親子教室に通い、療育検討中です。理解力は十分と言われました。