※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

3000g以下の新生児オムツ余ってるけど、3300gでも使えるか不安。教えてください。

【3000以下新生児オムツ、3000以上にも使える?】
最近出産した知り合いから3000g以下の新生児用のオムツ100枚くらい余っててーいる?と言われました。最初なにも考えず「いるー!ありがとう」と返信したのですが、よく考えれば私のbabyが3000g~3500gとかで生まれた場合、はじめから全く要なしになっちゃいますよね?💦
意外と3300gとかでも使えるものなのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

コメント

どらねこ

3200超えで生まれましたが、新生児用のオムツ結構使ってました!
使えるのでもらうといいと思います(*'▽'*)

  • rara

    rara

    普通の新生児用のオムツじゃなく、3000g以下の新生児用のオムツみたいなんです!

    • 7月12日
  • どらねこ

    どらねこ

    それは小さそうですね😵

    • 7月12日
玄米おむすび

娘を3100㌘で出産しました!母が間違えて3000㌘以下の新生児用オムツを買ってきましたが小さかったです💦ただつけれない事はなかったので最初にどんどん使いまくりました❗100枚ならすぐ使いきる事は可能ですが、3300㌘だとどうなんでしょう💧💧きついと赤ちゃん可哀想ですよね( ̄▽ ̄;)

  • rara

    rara

    そうですよね、合ってないと赤ちゃん可哀想ですよね😅

    • 7月12日
いけ

3500とかで生まれても入院中に一度体重は減っちゃうので(生理的現象なので心配ないですよ!)使えると思います!
3000グラムになったらすぐ使えなくなる!ってわけでも無いので。
あかちゃんの体型(太ももが太かったり、お腹周りが細かったり)にも左右されますので、貰っておいても問題ないかと思われます!

  • rara

    rara

    そうですよね、最初生理的体重減少で減るんですもんね!かなりのbig baby じゃないかぎり大丈夫かな~(¯―¯٥
    ありがとうございます!

    • 7月12日
チポメイ

うちも余りそうでしたが、3200〜3300gくらいまでなんとか使ってました(^_^;)
2週間で120枚使った感じです。

  • rara

    rara

    2wで120枚!じゃあすぐ減りそうですね😅

    • 7月12日
しましまくん

2670gで産まれましたが、3000g以下の新生児用オムツ買って使ってみたら小さかったです😰💦
普通に5000gまでのにすれば良かった!と思いました😱💦

  • rara

    rara

    やっぱり体重だけじゃなく、その赤ちゃんの体格によるんでしょうね。参考になります!ありがとうございました!

    • 7月12日