※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食は5〜6ヶ月から始めます。胃食道逆流症の子は戻しやすいかもしれません。参考になる本はありますか?

まもなく4ヶ月になります👶
離乳食についてですが、5ヶ月、6ヶ月いつくらいから始めました?
あと何か参考にした本とかありますか😊?
うちの子は胃食道逆流症で吐き戻しが酷いのですが、離乳食もやっぱり戻すんでしょうか😱?

コメント

♡いーちゃん♡

うちはヨダレがよく出るようになって 親がご飯食べてるのに興味が湧いてきた頃の6ヶ月くらいから始めました♫
参考にした本は、はじめての離乳って本で、作り置きの方法や調理法などが載ってる本を参考にしてました🎶

胃食道逆流症の場合の進め方はちょっとわかりませんが、あげてみても結構戻すようだったら小児科の先生や栄養士さんと相談しながら進めるのもいいかと思いますよ。

• あー

あー

食べてるのに興味湧いてくるっていいますよね😊
    本屋に行ってみてみます!

来週また病院なので先生に聞いてみます🙋

• 7月13日
おのママ

5ヶ月と1日から始めました(o^^o)
ママ&パパの初めての離乳食 という本を参考に、たまひよの雑誌に付いてくる離乳食の冊子も見たりしながら作っています(o^^o)
今のところ吐いたりはしてませんが、4ヶ月検診の時に、町で離乳食の進め方の説明があり、離乳食教室も別で行きました(*^▽^*)
心配なようなら、そういうところで相談してみるのもいいかなと思います(o^^o)初めはひとさじからなので、ゆっくりペースで進めていけばいいかなと思います(o^^o)

• あー

あー

早めに始めたんですね!
    本見てみます🙆

離乳食講座今日あるんですが、天気次第で行ってみます😊

昨日4ヶ月健診で同じように与えていいと言われたんですが、吐くのが気になって😂
    来週また病院なので先生に相談してみます!!

• 7月13日
みーな

逆流症の息子がいます。
病院の先生には離乳食初期はトロミが強い
裏ごし10倍粥とかなので
逆に吐きにくくなると教わりました。

うちの子は他にも喉頭軟化症もあるので
来週9ヵ月になりますが離乳食は
まだ初期段階です^^;
体調不良が続いたので開始したのも
8ヵ月になる目前でした。
基本 トロミを付けてあげるか
野菜などはお粥と混ぜてあげてます。