※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月でおひな巻きしている方、いらっしゃいますか?また、それ以上おひな巻きで寝かせていた方、いつまで巻いていましたか?巻いていないと眠れない状況で困っています。

来週で生後4ヶ月になりますが、夜おひな巻きじゃないと眠れません😭暑いし動けなくてかわいそうですが、巻いてないと全然寝れないのでよりかわいそうです…。
生後4ヶ月でおひな巻きしてる方いらっしゃいませんか?
また、それ以上おひな巻きで寝かせてた方いつまで巻いてましたか?

コメント

モモ太郎

うちも生後4ヶ月ですが、上半身だけおひな巻きで、下はたたまない感じで、それで寝てくれます!ぐずったときも上半身だけおひな巻きみたいにしめてます。そうすると足も少し出るし寝かせたあと、そっと緩めるのも簡単なので、上半身だけやってあげるのはどうでしょう?

• ゆう

ゆう

それだとまだ涼しそうでいいですね😭今日チャレンジしてみます‼️ありがとうございます。

• 7月12日
ひよこ⁂

こんにちは^_^
うちはスワドルミーというのを使っていましたが2日前から暑くて嫌がるのと、力が強くなってきたのでやめました。
寝かしつけは本当に大変になりました💦
背中スイッチがまだまだ敏感でm(__)m
ガーゼおくるみもしましたが、すぐ外してしまうのでm(__)m
これから直させるためにいっそのこと外しました💦
夜中よく起きますが、試練だと思って頑張っています(>_<)

• ゆう

ゆう

今はおくるみをすればすぐに寝てくれるので、おくるみを嫌がった時の寝かしつけ絶対途方に暮れます😭試練ですよね、頑張ります…‼️

• 7月12日