※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
家族・旦那

旦那のパチンコについてです。旦那が今日夜勤明けでパチンコに行きまし…

旦那のパチンコについてです。
旦那が今日夜勤明けでパチンコに行きました。
25日が給料日で、毎月4万円のお小遣いを渡してます。
今の時点でその4万円はもうありません。
そしてボーナスが出たのでさらに2万を渡してます。
ボーナスのお金でパチンコはするなと散々言っていたのに夜勤明けでまっすぐパチンコに行きやがりました。
電話で散々だめだ!!!って言ったのに。
なので全額使ってきたら次のボーナスのお小遣いなしって言ったら 旦那が 7000円残すって言ったので じゃあそれ以下だったら次のボーナスの小遣いなしな って言ったらそれに納得しました。
そしたら案の定全額使ってきました。これで次のボーナスの小遣いなし決定って言ったら 次のボーナスまでパチンコは行かない。もう絶対決めた。今回は本当。 と、ほざきはじめました。このセリフ何回も聞きました。
前も聞いたわ!そんな自分の都合のいいように言ってんな!って言ってやりました。
おかしくないですか??自分で7000円残すって言ったくせに全額使って、自分で勝手に次のボーナスまではパチンコ行かない。行ったら小遣い無しでいい。とか言い始めるし。最初に7000円残す、それが出来なかったらボーナス小遣いなし!で決まったのに。

私間違ってますか?

コメント

deleted user

間違ってませんし、
お金渡したらまた行く。これの
繰り返しですよ😔

  • a y u m i ...♪*゚

    a y u m i ...♪*゚

    ですよね。
    結婚してすぐの頃なんてボーナス20万くらいしかないのに、10万2日でパチンコに使いましたからね。
    その頃はまだ財布別だったんですがその事があってわたしがお金管理するようになりました。
    子供産まれてからもボーナスの小遣いは8万!!って聞かなかったので8万渡してましたし、ろくに貯金も出来ませんでした

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャンブル好きな人は
    普通にそれくらい使いますよね💦
    お子さんのために貯めなきゃ
    いけないし……
    決めたことは全うしていいと思います!!

    • 7月12日
deleted user

病気だと思います。
ギャンブル依存症。

なっちゃん

間違ってませんよ!
パチンコ、これから規制がかかってくるらしいので、
辞められないと本当にお金をドブに捨てるレベルになってきますよ…


私の旦那も昔は大変でした…汗

てぃん

間違ってませんよ♡
うちの旦那も同じですw
お金を渡せば永遠ですね、
パチンコは😂😂😂
それでもお小遣い4万もあげていらっしゃるのが素晴らしいです😳💦
うちはあげたら全てパチンコに使うこと分かっているのでお小遣い1万です。でもその1万はパチンコ代あげているようなものです😂煙草代も別、ガソリン代も別でその都度あげてます。旦那からしたら縛られてる感すごいと思いますが、家計を守るためなのでしょうがないです☜( ˆoˆ )

うるるん

うちもスロットやりますが、全部は使わないし、ボーナス出たときにちょこっといってるくらいですね。

てか、お小遣いなくなったらその後、困るの自分なのわかってるから、全額使わないです。

いつまでも独身気分で、全額使うとか、自分の言ってること守れないのはダメで。子供に示しがつかない。

てか、自分の旦那なら今後一切小遣いなしにしてますよ。そのくらいタチ悪い。

私もパチンコやるからヤメドキが分からないけど、そのくらい自分で判断できないとね。あと約束くらい守れ!ですね。

Hitomi.1126

ちょっとお小遣い渡しすぎのような気がします…
私のところは月1万です。
わたしの旦那もパチンコに行く癖がありましたが、あまりに負けるのと、子供と遊ぶ時間を増やす為に行かなくなりました。
真剣に、今後のことを話した方がいいかと思います。
子供を産んだらパチンコなんて行ってないで育児手伝ってよって感じですよね…

ひいらぎ

うちの旦那と全く一緒です😅
パチンコ屋なんかこの世からなくなればいいって本気で思います😅
この前行っていい代わりに息子のオムツと日常品のおつかい頼んで1万渡したのですが、全部パチンコに使って来やがりました!
クソですよね😅

はるか

うちの旦那もパチンコ大好きですが、私が大嫌いで、お互いに妥協し合って月2回3000円と決めています(笑)
そして勝ったらお金は返金制です!
うちもパチンコやめる!と言って嘘をついてまで行っていたので、嘘をつき続けられて信頼を失うくらいなら行っていい。けどこの条件だよ!とどっちも納得の上で行かせてます!

えりん

4万円もお小遣いあげてるなんて
すばらしい✨
うちは、夫婦でパチンコ好きです。
私はスロットですが。
義母があずかってくれるので
夫婦で月に2~3回行きます。
お金は家計から出していて
買った金額は基本返金です。
たぶん7000円残そうと思っていても
「あと1000円打ったらかかって
取り戻せるかもしれない」
「あと少し打ったら
爆発(大勝ち)するかもしれない」
と思って使ってしまうんだと
思います。 
確かにやめた途端誰かにかけられる
こともあるので…。
私は家計を握ってるので
セーブしながらやっている
つもりです。
でも、セーブがきかない人は
持ってるだけ使ってしまうかも
しれません。

まぁ、約束をやぶったのだから
小遣いなしで間違っていないと
思いますよ~。
次のボーナスまでパチンコ行かない
とか、絶対無理な約束です笑
無理な約束して破られて
イライラしたり、嘘つかれたり
するくらいなら
今後、どういう約束でパチンコを
やっていくのか話し合われた方が
いいかもしれませんね。
長文失礼しました。