※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとか軍曹
子育て・グッズ

離乳食でりんごを食べさせたら一気に吐いてしまいました。病院に相談し、アレルギー検査をすることに。他の食べ物は食べていたが、りんごだけ拒否。要注意です。

離乳食 について_(._.)_

離乳食をはじめて一ヶ月になり
先日はじめて朝に
りんごをすこしあげたら

それまでに食べた離乳食もミルクもぜんぶ
噴水のように一気に吐いてしまい

病院にも即連絡して聞いたのですが機嫌もよく元気だったので
様子見ということになりました

今月31日にりんごのアレルギー検査をすることになったのですが
アレルギーだとこういう症状なのでしょうか?

湿疹もまったくなかったです。

りんごもミキサーでとろとろにしたものに
完全に熱を加えて、前日に冷凍したものなので腐っているとかはないです。

気になる点は、
この一ヶ月りんご以外のものは
すんなり口をあけ、がっつり食べてくれていましたが
りんごのときだけひとくちで号泣でした…。
赤ちゃんスプーンにほんのわずかにのせたふたくちで、上記のように吐いてしまいました

コメント

4児ママ

りんごが嫌いで吐いたんじゃないんですかね?
アレルギーの出かたとはちがうような気もします。。。

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

ただ嫌いで吐いたと思いたいです(。>_<。)ありがとうございます

• 7月12日
みいちゃん

うちの子もりんごの味がダメで吐いてました。
特に湿疹もなく、その後もいつもと変わらずだったので病院は行かなかったです!
とりあえず、すりおろしたやつじゃなくてキューピーの瓶に入ってるりんごをあげたら吐かなくなりました!

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

りんごアレルギーかどうか確認してもらって、問題なければ
    瓶のやつためしてみます💓ありがとうございます(。>_<。)

• 7月12日
あや

友人の子どもは卵がダメで噴水のように嘔吐してアレルギーと診断されていました

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

そうなんですね…アレルギー検査不安でいっぱいです(._.)

• 7月12日