※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

出産祝いにおむつケーキを作りたいです。おもちゃをつけたいけど、何がいいでしょうか?衣類は好みがあるので使わない方向で考えています。

出産祝いにおむつケーキ作ろうと思います!!!
渡すときは3ヶ月になっているとおもいます!

おむつケーキもらってこんなところが嬉しかったとか、これはちょっと…と思った事など教えてください!!


おもちゃもつけてあげたいけど
なにがいいかなー?

タオルは使いますが
衣類系は好みがあるので使わない方向で考えています!

コメント

りったん

作るんですか!すごいですね( ^ω^ )
おむつケーキ嬉しかったです!sサイズ3つもらいましたが全部使いました!
おもちゃ歯固めとかストローつきマグとかついてました( ^ω^ )

  • mina

    mina

    なにか作るのが好きで♫
    おむつケーキも調べてみたところ出来そう!!って思ったので挑戦したいんです♡

    おもちゃ、歯固め、マグはキャラ物でしたか?

    キャラもなかなか好みがあるとおもって悩んでいました!

    • 7月12日
  • りったん

    りったん

    キャラでした!sassyってかいてます!おもちゃはこれらでしたが、スタイや名前つきタオルもついてました!( ^ω^ )

    • 7月12日
  • りったん

    りったん

    写真わかりずらくてすみません( ;∀;)

    • 7月12日
  • mina

    mina

    私もsassyのハチさんのおむつケーキ頂きました🐝
    同じだったのでつい嬉しくなってしまいました♡笑
    娘が結構sassy喜んで気に入っていたのでsassyのシリーズ可愛いし良いかもしれないです!!

    • 7月12日
にゃんちゅー

オムツケーキ可愛くて飾ってたら、サイズアウトしてました😂
靴下や、おもちゃ付いてて可愛かったですよ😂

  • mina

    mina

    私もMのおむつケーキいただいてそれまで飾っていてちょうど良かった印象あったのでサイズはMにしようと思っていました♡

    おもちゃはどんなのついていましたか?

    • 7月12日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    歯固めや人形でした😊
    予算に応じて布絵本とかも嬉しいと思います😃

    • 7月12日
K

私も友達から手作りの貰いました♡
長年の友達ってこともあって趣味もわかってるのでキャラもの(はらぺこあおむし)の音が鳴る玩具、靴下、ガーゼが入ってました♡

  • mina

    mina

    手作りどうでしたか?
    素敵なお友達😢♡
    はらぺこあおむし可愛いですね!!!

    • 7月12日
  • K

    K

    名前入りスタイもついてました😂!
    おむつケーキ欲しいんだよ〜と言ってるのを知っててのサプライズだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです♡

    • 7月12日
  • mina

    mina

    すごいですね😲♡♡
    サプライズってうれしいですよね♡

    • 7月12日
deleted user

友達親子からもらいました!

オムツのサイズが新生児サイズだったので、短期間しか飾れなかったのが残念でしたが、スタイやボディ肌着、靴下がついていて今助かってます♩

  • mina

    mina

    やはり皆さん長く飾れた方が良いのでしょうか♡

    お洋服が付いていたんですね!素敵ですね!

    • 7月12日
まいまい

おむつケーキもらいました!☆
【嬉しかった点】
・オムツがSサイズだった
・パンパースだった
・ハンドタオルがついていた(贅沢ですが、今治タオルだともっと嬉しかったな 笑)
・新生児の時にもらい、使うまで飾っておけた
【困った点】
・オムツ1つ1つの個包装、衛生的であるが分解するのに時間がかかった

くらいです!
個人的に、タオルだけより、ネーム入りスタイ(タオル美術館の)とかも嬉しいです★
おもちゃは3ヵ月であれば音にも興味を示すので音の出るおもちゃ(ガラガラなど)も嬉しいです( ´艸`)
色々いいましたが、基本はお祝いのプレゼントは何でも嬉しいです★
手作りすごいですね!頑張って下さい♡

  • mina

    mina

    とても参考になりました!!
    確かに分解は時間がかかるしゴミも出るし大変だった記憶が…

    音の出るおもちゃで可愛いものを選ぼうと思います♫ありがとうございます!

    がんばります!!

    • 7月12日