※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自宅で字がうまくなる習い事のような事をしたいです。何種類か本屋さん…

自宅で字がうまくなる習い事のような事をしたいです。
何種類か本屋さんでペン字の練習のテキストを購入して練習した事ありますが、数ページやっては飽きての繰り返しでどれも全然続きませんでした。

最近インスタなどで字がうまくなる!みたいな広告よくありますが、信じていいかわからずで申し込みする勇気がありません。
何かおすすめあれば教えてください。^_^

コメント

mamari

十字線が入ったあいうえお表(ひらがな表)や練習シート(練習帳) 、おすすめです😊

お手本どおりに書けるように練習すると、かなり字が上手くなると思います。
※ひらがなが上手になっただけで、全体的にとても上手くなります😅

その後、ひらがなは漢字より少し小さめに とか 入りや はらい 線の長さや角度など、テクニックのようなことを加えると更に上手くなると思います😊