※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜泣きで1時間おきに泣いて起きる。おっぱいも少ししか飲まず、暑さも心配。生後2、3ヶ月でまとめて寝ると聞いて不安。皆さんはどうでしたか?

夜泣きについてです。
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます。
今までは夜中に2回程しか起きなかったのですが、最近は夜中に何度も起きて泣きます。特に夜明けは1時間おきです。

起きておっぱいは少ししか飲まず、そのまま愚図ついて寝ます。

寝言かな?と思ってちょっと様子見ても、そのうちギャン泣きするので、違うようです。

暑いのかな?今はエアコンをタイマーにして、扇風機はつけたままにしています。

生後2、3ヶ月したら夜はまとめて寝るようになるとよく聞きますが、逆行しているようで不安です。。

皆さん、どうでした??

コメント

わんわん

わかります!
明け方は眠りが浅くて1、2時間置きに
置きます(*T_T*)
まとまって寝るってほんとかよ(;ω;)
ってなります(;ω;)

• かおり

かおり

返信ありがとうございます!
    明け方は眠りが浅いんですね。。
    今の時期は暑さもあって辛いですよね(>_<)
    んー…頑張りましょ。。

• 7月12日

まだ2ヶ月ならそのくらいは普通だと思います。
今までが2回しか起きなかったのが増えたから余計に大変だと思ってしまうのじゃないでしょうか?(>_<)
2ヶ月でまとめて寝られる赤ちゃんもいると思いますが、個人差なので私はあまり当てになりませんでした。
今は赤ちゃんも必死に適応をしようと頑張っていると思います!
あと、扇風機だけだと暑くないですか??快適な室温をさぐってあげてください☆

• かおり

かおり

返信ありがとうございます!!
    確かに…今までが出来すぎてたかもですね。。頑張って適応しようとしてるんですかね!?赤ちゃんも頑張ってるんだな。。
    はい、扇風機だけだと夜明けは暑いです(笑)今夜、エアコンをつけっぱなしにしてみます。

• 7月12日

退会ユーザー

BAありがとうございます♡
    そうですね~赤ちゃんもこの世に出てからまだ2ヶ月ですよ~!
    そう思うと仕方ないなぁと思いませんか?
    かおりさんもママになってからまだ2ヶ月、いろいろ手探りで大変だと思いますがお互い頑張りましょうd(^-^)

• 7月12日
(ㆁωㆁ*)

うちは今でも夜通し寝てくれた事ないですよ😅2ヶ月3ヶ月まとめて寝るのも個人差ありますよ。それと2ヶ月くらいで夜泣きはないです。何かが原因で起きてるだけかなと思います。

• かおり

かおり

1歳になってもですか。。( ; ゜Д゜)
    2ヶ月だと夜泣きと言わないんですか?何が原因なんだろ。。

• 7月12日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

夜泣は何しても泣き止まないですよ。ドライブ行っても泣き止まない母乳あげても泣く本当にひどいですよ。夜泣きは。これといって原因はないのかなと思います。強いて言うなら赤ちゃんだから起きてしまうんだと思います。うちは2ヶ月朝方じゃなくても一時間で何度も起きてましたよ。個人差ですよ。本当。睡眠は

• 7月12日
  • かおり

かおり

恐ろしい。。原因がないのが困りますね。赤ちゃんだからですね(笑)納得です。

• 7月12日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

みんな経験してる道ですからね😊主様も耐えられますよ。がんばりましょ

• 7月12日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!励みになります(*T^T)がんばります!

• 7月12日
ゆあ

エアコン、夜も赤ちゃんに
風が当たらないようにして
付けっぱなしで扇風機もつけてます😅

うちの子は2ヶ月くらいから
夜中1回も起きず朝まで寝てくれます!

1人目は、ミルクと混合でしたが
夜よく起きて愚図ってました😭

• かおり

かおり

赤ちゃんは混合です。母乳して足りなければミルク足してますが、明け方に泣くときは母乳で終わります。

エアコンつけっぱなしにしてみようかな。。

• 7月12日
◡̈⃝⑅nico

こないだまでそんな感じでした!
ウチの場合は、背中あたりに熱がこもって暑かったようでエアコン設定1℃さげたら解決しました(笑)
あとは、寝ぼけかなと思って違う部屋に連れて行ってしばらくして戻ると寝てくれました。

赤ちゃんも色々だから一概には言えないと思いますが、参考になれば◡̈⃝⑅
朝方はママもしんどいと思いますが、まのさんだけじゃないので一緒に乗り切りましょー\\ ٩( 'ω' )و //

• ◡̈⃝⑅nico

◡̈⃝⑅nico

お名前間違えちゃいました( ˟_˟ )ごめんなさい!

• 7月12日
  • かおり

かおり

確かに…起きると背中は汗かいてます。やっぱり暑いからなのかな。。はい、明け方はしんどいです。・゜・(ノД`)・゜・。
    ありがとうございます!エアコンをつけっぱなしにしてみます。

• 7月12日