※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむひめ。
妊活

排卵日が合っているか不安で、基礎体温の変化について心配。生理が来たら病院へ行くべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

妊活してます!
ちょっと不安になったので皆さんの意見
聞かしてください!!

排卵検査薬の結果では14日に濃いく反応したので
次の日の15日に排卵で合ってますでしょうか。
基礎体温のグラフをみると、
がくっと下がってないんで
ちょっと不安になりました。。

先月は少し下がったあと上昇してからの
排卵日となっていました。

あまり気にしないほうがいいのか、
生理がきてしまったら
病院に行ったほうがいいのか‥

ちなみに最近は気温の調節が難しいです。
すごく暑くなったり、
今では台風がくるので
風がびゅーびゅーだったり…
皆さんならどう思いますか?

コメント

きむひめ。

排卵検査薬です!

mitsu

14日にしっかり反応しているので、14〜16日頃に排卵してるのではないでしょうか(^^)
排卵前に体温が下がらずとも排卵はしますので、その後しっかりと高温期になればその点はあまり重要視しなくても大丈夫だと思います。

基礎体温もちょっとした気候の変化でも変わってしまう事があります。
私は妊活中、すごく基礎体温を気にし過ぎて振り回されていたのですが、看護師さんから「見本通りなんてないのだか、参考程度で良いの。遠目から見て何と無くでもグラフになってりゃ大丈夫」と言われました(^v^)

年齢や妊活の期間にも寄りますが、気になるようでしたら病院に相談しに行っても良いかもしれませんよ!
ちなみに私は妊活半年目で受診し、黄体機能不全が分かりました。治療しながら授かるまでに丸2年かかり辛いもしましたが結果早めに行って良かったと思っています(o^▽^o)

きむひめ。

コメントありがとうございます!

少し安心しました(;_;)
やはり気にしすぎてしまったら、すべてが気になるので参考程度でいいんですね♪

一度春に赤ちゃん授かったけど、亡くなってしまいました。。
年は23です!
やっぱり赤ちゃん諦められないので、
もう一度妊活して今は2カ月ちょいなので、
もう少し様子みようと思います!

妊娠おめでとうございます(*ノ´O`*)ノ
お体大事にしてくださいね♪